ごく希に、ベース以外の楽器を演奏しなければならない事もあるのです…



今回は、、、



リコーダー(笑)。



小学生ではソプラノリコーダー。

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba



中学生ではアルトリコーダー。

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba



をやってまいりましたが、今回僕の担当は、

テナーリコーダー。

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba



ソプラノ、アルトよりも若干大きいリコーダ。
これが中々難しい!

小中学校と、リコーダの成績は良かった方だったんですが、大苦戦!!



ってか、そもそもこんな楽器持ってないって事で、
知り合いの中学校に練習させてもらいに行った訳です…




校長先生!!校長先生!!
お願い!お願いですから、練習させて下さい!!


$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba





「蓮池!入れ!!」

「3年B組蓮池、入ります…」

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba




…まあ、お約束はさておき(笑)、
無事練習させてもらえる事に。



今回僕の担当は、テナーリコーダですが、
友人の担当は、さらに大きいバスリコーダ。

なんじゃこりゃ~~

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba



なんかもう、変なジョッキでビールのんでるか、
先住民の変な飾りにしか見えません(笑)。



そしてこんな感じにダンボールをかぶると…

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba


虚無僧の出来上がり~



…こら!!
真面目に練習しなさい!!



はーい!すんましぇ~ん!!

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba



すんませんでしたm(__)m。



っとまあ、悪ふざけばかりして練習にならなかった事は、
ここだけの秘密です(笑)。


次こそはちゃんと練習して、
ちゃんと人前で吹けるよう、
がんばります・・・


いやはやしかし、たまにはこうやって、
違う楽器とふれあうのも楽しいですな~!


う?しかし、本業はベーシストだったはず!!


ベース弾くライブ・・

ベースを弾くライブは・・・


お~~おお~~っと!!
今週土曜日!!

モーションブルー!!

Blu-Swingは、1stステージ、
17時30分から!!

是非遊びに来て下さい!!


あ、リコーダーは吹きませんので、
あしからず(笑)。



はす



“SELECTIVE LIVE” LABBERLOOP × Blu-Swing
9/24 (SAT) at Motion Blue YOKOHAMA

エンタテイメントなステージと骨太サウンドで人気を博すJABBERLOOPと繊細な楽曲と確かなテクニックで魅了するBlu-Swingによる白熱のライブが決定!

【Charge】
1show \2,100 / all show \3,600

【Open】
16:00

【Show times】
17:30~(Blu-Swing) &
19:30~(JABBERLOOP)

【Members】
◆JABBERLOOP http://www.jabberloop.com/
DAISUKE(sax), MAKOTO(tp), MEKTEN(key), YUKI(b), YOHEI(ds)
◆Blu-Swing
中村祐介(key), 蓮池真治(b), 田中裕梨(vo), 小島翔(g), 宮本知聡(ds)

【ADD】神奈川県中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
【WEB】http://www.motionblue.co.jp/