僕にはコントラバスの師匠がいます。

$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba



池田芳夫先生。JAZZベース界では超大御所様です。
基本をみっちり教えてもらいました。

JAZZの先生なのに、ひたすら弓弾きを仕込んで頂き(もちろん僕が望んだからですが)、、、
JAZZらしき奏法は一つも習ってないっていう・・もったいない(笑)。

でも基本をみっちり叩き込んで下さったおかげで、
今の自分があるんだなと、思っております。



最近なんか原点にかえりたい気持ちが芽生え、
先日久々に先生のライブを観に行ってきました。


相変わらず素敵なPLAY!
ってか、今年69歳なんて信じられない!!


そして、なぜか僕も一曲弾く事に(笑)。



「今日は、池田さんのお弟子さんが遊びに来てくれてま~す!」

と紹介され、赤面ですよ(笑)。



PLAYし終わって、先生が、


「いや~うまくなったね~」


と言ってくれて、泣きそうになってしまいました。
レッスンしてくれてる時は、そんな風に言われた事なかったもんで(笑)。


久々に先生に会え、PLAYも聴き、非常に心のつっかえがとれたというか、
これからもがんばろうと、気持ちを新たにしました!!


$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba


YouTubeにUPされてる師匠のPLAY!
コントラバス1本でここまで表情つけますか!!
ってか、僕のPLAYを見た事ある人は、色んな意味で笑ってしまうかもしれません(笑)。
要所要所のプレイスタイルが、やっぱり師匠に似てるんだな(笑)。




精進するぞ!


さてさて、この気持ち、週末のライブで表現します(笑)!
明日だったり明後日だったり!!
是非遊びに来て下さい!


■2011/4/15(FRI)
Tag LIVE @渋谷 7ef
OPEN 19:00 / START 20:00
CHARG 前売り¥2,000 (+1D)/ door ¥2300 (+1D)

[出演]
native / Tag

Sax : Tag
Guitar:小島翔(Blu-Swing)
Key:佐藤昌
Bass:蓮池真治(Blu-Swing)
Drum:井上孝利(bohemianvoodoo)
Guest Vocal:Yu-ri (Blu-Swing)
 
[前売りご予約方法]
tag@t-promo.jpにmailを送信
会場名、公演日、予約数、お名前、
ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス等)を明記して下さい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日は中目黒で開催しているレギューラーパーティー"Smooth”
今回は恵比寿Baticaにて!

新店舗でのライブとっても楽しみです。
皆様一緒にのみ明かしましょう


■2011/04/16(Sat)
Smooth @恵比寿Batica
ENTRANCE ¥2,000(前売)/ ¥2,500(当日)
OPEN 22:00

[Live]
Blu-Swing

[DJ]
Kenichi Yanai(Soul Source Production/Slow Motion Replay) / dj VerVe / Shinya Kusumoto(Slow Motion Replay) / Minoru(Soul Source) /kita(mixture/zion)

[問い合わせ]
Batuca / バチカ
HP:http://www.batica.jp/
住所:渋谷区恵比寿南3-1-25 ICE CUBE 1F/2F




そしてそして

"Operation SAKURA / 桜作戦"




皆様に届きますように・・・



はす