ちょっと前の翔君の日記にも登場していましたが、一部地域で放映中のTVドラマ『ねこタクシー』で、僕もウッドベースを弾いてます!


$Blu-Swingオフィシャルブログ「Blu-Swing Blog」Powered by Ameba







しかもエンディングテーマ!!
「ふわふわ」という曲です。







とうとう俺のベースがドラマで流れる時がきたか・・と。



嬉しいもんです!!







どんな風に流れているのか、ワクワクしながら本編をチェック。



ドラマの途中の挿入歌で翔君のウクレレが流れる。




良いね~~!!
やりますな~~!!



でも俺もがんばったもんね!
時間があまり無い中、がんばってベースを録った思い出がよみがえってくる。



そして本編終了。









「うれしいことが~」



エンディングが始まる。








そう、この曲は、1コーラス目、加藤英美里さんとギターでふわっと始まり、2コーラス目でベースやパーカッションが効果的に重なり、曲に盛り上がりを与えるという素敵構成。







「ふ~わ~ふわ~~」




サビが始まった!


素敵な萌えVoiceなわけですよ!
今回は時間が無くて加藤英美里さんには会えなかったけど、是非お会いしたいな~!
メチャおもろいらしい(笑)。








1コーラス終了。



あと4小節で俺のベースが流れる!!







・・あ、まだ母ちゃんに報告してなかったな。
終わったら久々に電話しよう!!

ドラマで俺の仕事が聴けるぜって・・ね☆








「ジャッチャ~ジャッチャ~」



このギターのキメが終わったら、ベースのスライドが入り、曲がさらに素敵になるのだ!!










あと1小節!!











「ジャ~ン。」








「ニャ~」









「・・・」








・・・おわり






・・・






テレビ尺~~~










テレビのエンディングなんて、1分そこらで終わっちゃうもんだった~~~


2コーラス目から入る俺のベースは流れないじゃないか~~~



そりゃそうだ~~~








ばか~~!ばか~~~!!!








・・でもちょっとおいしい・・・




(笑)




そんな素敵なドラマ、ねこタクシー、一部地域で絶賛放映中です。
カンニング竹山さんが素敵な味を出してらっしゃいます!
http://www.nekotaku.info/tv/index.html



僕のベースは、加藤英美里さんのマキシシングルでは、カットされずに聴けるようです!


http://www.ponycanyon.co.jp/katoemiri/





「母ちゃん、、、元気?」



って電話する事にします☆




はす