先週末に主人が体調が悪くなり、発熱したので夜間救急へ。コロナ陽性でした😩
今も咳はありますが、本日より仕事復帰しました。

部屋での隔離生活で、私は寝室のベッドに寝る事が出来ず5日間リビングのソファーで休んでいました。
主人がトイレに起きればアルコール消毒で、休まる事が出来ず、すっかり疲れてしまいました。
幸い主人は食欲があり発熱があっても食べてくれていました。それがとても救われました。
ですが、普段の仕事のハードさもありかと思いますが、ベスト体重から10kg近く痩せました。
仕事に出ると1日で1万歩以上軽く歩く主人。
そりゃー痩せますよ。
太れる環境では無くなったようです。

そんなこんなで快気祝いもあり、娘が銀座コージーコーナーでケーキを買ってくれました。
主人はチーズケーキが好きなのでチーズケーキを。
私と娘は桜スイーツ大好きなので、さくらケーキを買ってくれました。美味しかった😋

桜風味のスポンジにクリーム、もちもち食感に求肥を使用していて桜餅みたいで、とっても美味しかったです。
上にのっている桜の塩漬け🌸サイコー❣️
私は桜緑茶で、娘は桜ラテで頂きました。

本当にこの時期は私にとってシアワセな時期です。
あぁ日本人で良かったぁと思える季節です。

今日は私の地域は猛吹雪で寒さが一瞬にして戻り、雪掻きが大変でした。
早く桜の花が満開になる時がとても楽しみです。
でもどうやら桜の花が満開に見れないかも。
『ウソ』という鳥が桜の蕾を食べに毎日のように来ているらしく市でも爆竹等で対策していても、懲りずについばんで行くんだとか。
鳥も生きる為に食べるんでしょうが、桜大好きな私にとってちょっと複雑で悔しい感じがします。

全国にキレイな桜が咲きますように🌸♥️