3/3のひな祭り。
娘ももう社会人だし正直お祝いする気もありませんでした。
だが、我が家の娘は幼い3歳児。
仕方なくリクエストのちらし寿司と、ハマグリのお吸物を作りました。

お吸物はインスタントで済ませ、ちらし寿司は今までで1番高くついたちらし寿司となりました。

やっぱり私のオススメだったので、主人も娘も美味しい!やっぱり味が違う!!と言ってくれました。奮発して良かったぁー。☺️

私は料理が苦手ですが、美味しいと言ってくれるのは嬉しいですよね。
作った甲斐がありました。

お雛様は我が家にはないのですが、今年はハンドメイド作家さんの折り紙リースを飾っております。
お内裏様とお雛様が娘の干支のウサギちゃんで、とってもカワイイと娘が気に入ってくれています。なんでも手作りはいいですね。🥰

皆さんはどんなひな祭りをしましたか?
良い日を迎えられたらシアワセです。🤗♥️