海外からも心待ち、日本の桜とお花見
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO98114740X00C16A3000000

・春節だけでなく、日本の花見シーズンに、観光目的で訪れる中国人が年々増加している。

・中国人が日本の観光イメージとしてメインに上げるのは、「花見、温泉、ラーメン」。

・日本人も同様だが、桜は「満開の期間が短い、はかなさも魅力」であるようだ。


としまえんは、花見専用席を設置し、飲み放題・食べ放題、こたつがあったりと、手ぶらで花見を楽しめる企画が充実している。


花見では、ゴミ問題が毎回課題に挙げられる。マイグラス、マイ箸、マイ皿を持ち歩いて食べ歩きがしやすいアウトドア用のトレーを活用することも広がってほしい。


また、水筒も技術が進化していくと、空気中の水素を集めて中身を自動洗浄して蒸発させ、水筒をゆすがなくても色んな飲み物を楽しめるような商品が開発されると流行りそうである。


花見の場所は、有名スポットだけでなく、近所やオフィス近くなど意外な場所にも多く咲いている。スマホの位置情報から探してくれるようなアプリも増えそうだ。




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