最近ポチったもの My purchases



BRAGGアップルサイダービネガー



最近人気の「リンゴ酢」

その中でも

非加熱・無濾過のものがあると知り

ポチりました。



今、ダイエット業界で

人気の「リンゴ酢」

飲みものとして

取り入れやすいし

スーパーでも簡単に手に入ると

めちゃくちゃ流行っています。



以前は、スーパーに

置いてあるリンゴ酢でも

「純」のついた

原材料がりんご果汁だけの

「純リンゴ酢」じゃないと

効果がないなんて言われて

いましたが、



色々な研究の結果、

醸造アルコールを添加した

「リンゴ酢」でも

同じような効果は

得られるようですね♪


※純リンゴ酢はお値段は高めだけど味はまろやか
リンゴ酢はお値段安めだけど味はちょっととんがってる感じ




そもそも

リンゴ酢の何がいいのか?



リンゴ酢の「酢酸」こうかによって

✨血糖値の急上昇を抑え

 脂肪の蓄積を抑える

✨便秘解消効果

✨脂肪燃焼効果

があるということ、



加えて

りんごに含まれる

「カリウム」により

✨むくみ解消効果

も期待できるということ



ダイエットに効果的

だと言われているんです。



そして、

今回ポチったのは

さらにさらに

腸活効果を高めたい方に人気の

ブラッグのリンゴ酢

「BRAGGアップルサイダービネガー」です。



「無濾過」で「熱を加えずに発酵」

させているので

酢酸菌と食物繊維の効果を

ダブルで得られるということで

今回、さっそくポチってみました。




これって

「ダブルオーガニック認証」

を受けてるんですよね。



オーガニックのリンゴを使って

香料、着色料、合成保存料無添加

非加熱、無濾過の酵母入りだから、

酵素やミネラルも含まれている!



これはちょっとワクワク💕します。



さっそく、今日の昼食から

飲んでみました。

水で割る前の香りはかなり

「りんごの風味」があります。

味も、マイルドでした。



わたしは酸っぱいのが苦手ではないので

このまま、水で割っていただきますが

酸っぱいのが苦手な方は

ハチミツを加えてもいいと思います。



おすすめの割合

コップ一杯の水

リンゴ酢 大さじ1

はちみつ 大さじ1



はちみつにも

「オリゴ糖」「ビタミン」「ポリフェノール」

が含まれていて、この量だと

「腸内環境の改善」や「代謝アップ効果」も

期待できますね。

もちろん摂りすぎは注意ですよ😅



食事前に酢を摂るといいという

意見もありますが、

わたしは食事途中に飲みます。

空腹時にいきなり酢を入れて

胃腸に負担をかけたくなぁと思うからで、

この辺りは、自分の体調を感じながらで

いいんじゃないかなと思います。



こちら、しばらくこのリンゴ酢を

これから飲んでいこうと思います。

とは言っても、

リンゴ酢の効果は

即効性のあるものではなく

効果が得られるのは

最低でも3ヶ月以上の継続が

必要だと言われていますので、

気長に飲んでいきますね♪




リンゴ酢を飲んでみようと
思った方への注意点

これ見て

リンゴ酢飲んでみようかなと

思ったかたへ

注意していただきたいことがあります。



間違った飲み方は

効果を得られないばかりか

健康を損なうリスクもありますので

必ず、ここから先も

読んでくださいね。



①飲み過ぎ

水分を摂るたびに、リンゴ酢を混ぜる

という飲み方は🆖

効果のある飲み方は

1日大さじ1〜2杯程度で

飲み過ぎは、

胃腸や歯に負担がかかりますよ。



②リンゴ酢として

売っているドリンクの原材料に要注意!

必ず原材料をチェック!していただきたいです。

「美味しいわ〜♡」って

ごくごく飲めるようなら

砂糖や果糖ブドウ糖液糖が

入っているかも…しれませんよ。

こういったものは、痩せないどころか

逆に太ってしまった…なんてことにも😭




③そして何よりも大切なのは

継続すること!

飲んだり、飲まなかったりでは

効果は得られません。

「即効性はない!」と理解して

続けていくことがとっても大事!



なんでも

継続って大切なんですよね^^




最後まで読んでくださり

ありがとうございます。



上手に選んで適量を!!


あなたのダイエットに

お役立てくださいね。