2024初釣りに行って来ました。

今年も初釣りは、いつもの真辺君、久松さんと私三人で釣行です😀



渡船は、小佐々町臼ノ浦にあるサクセスフィッシングのエルシアサクセスです😀

出航前に、バットマンさんとも久しぶりの再会で、話が出来ました😃

朝10時前には、全員の荷物も積み終え、出航となりました‼️

今回は、オールナイト釣行なので、直ぐ横になり夢の中へ😴

2時間程でエンジンスローと同時に目が覚め、次々と瀬上がり開始、やはり予報通り風が強く、奈留島から久賀島にかけての南側に上げています。

バットマンさんは、今回一人で上がられていました。



バットマンさん頑張って下さいね~😃

それから数組瀬上がりが終わり、船は多々良島へ


灯台に2組降りて、最後に私達となりました‼️
灯台から下った辺りの磯に瀬上がりです😀


磯の名前は分かりませんが、全体的に浅瀬で、沈み瀬もあり、夜グロ釣りにも良さそうです😀
それぞれ仕掛けを組み、久松さんは離れ瀬側へ、真辺君は船着きの左先端へ、私は船着きでそれぞれ釣り開始。
25位のクロがポツリポツリ釣れますが、サイズアップしない😭夕まず目近くになり30アップのクロが釣れ始めますが、単発で数が釣れません😫
夜釣りの準備をするため、16時に竿を置き、撒き餌作りと仕掛け作りをし、活かしバッカンの30以下のクロをリリースします。
そして、17:50より夜釣り開始しますが、夕まず目まで活性のあったクロがパッタリ、キンギョとヘリコプターが針掛かりします😭2時間ほど粘りますが、当たりなく、暫く休憩、すると離れとのワンドで真辺君が30後半のクロをゲット、数枚続けてゲットし釣れない私に場所提供してくれました😅しかし、思うように釣れない😅暫くあっちこっち探り、ようやく35位のクロが釣れ、何とか3枚ゲットしましたが後が続かない😫24:00を回った頃に、二回目の撒き餌を混ぜ、再開するも当たりがない😭再び磯を歩き回りましたが、クロは釣れず、暫く横になり、朝4:00より釣り再開するも当たりがない😭
暫くすると東の空が幻想的に、



綺麗な夜明けが、夜釣り撃沈した心を癒してくれました‼️
夜釣り仕掛けを片付け、日中釣り仕掛けを出し、釣りしながら😅

朝まず目になると、再びクロの活性が上がり、バタバタと釣れ、

ようやく五島サイズがヒット🎣

口太の45でしたが、引きを楽しめました😃そんなこんなで9:00迄何とか持帰り分を確保し、不完全燃焼ではありましたが、初釣りを楽しみました😃




濵河船長、ありがとうございました。
真辺君、久松さん、また行きましょう😀
おしまい🎣