【エアコン カレーの法則】 | 事件は、オフショアで起きているんだ! |  バンガロール

【エアコン カレーの法則】

バンガロールは、暑い。

(もうなれたので、あまり気にならないけど)


いつも長袖のワイシャツで出社する。



でも、会社は、エアコンが効いていて、とても寒い。

冷蔵庫のように、同僚たちは、ガンガン温度を下げる。


エアコンの近くの席になったら、

そうとうな覚悟が必要です。


ーーー

なぜエアコンを強くするのか?


今までは、外が暑いから、

中を涼しくしているんだと思ってました。




でも、

今日に気づいてしまいました。

あることに。




昼にカレーを食べると、

体の中からぽかぽかして、午後ずっと、エアコンがちょうどいい。



・・・・・つまり、


エアコンの温度が高いのは、

外が寒いからではなく、

カレーを食べて体が熱くなるからそれを冷ますため

というカレー説を発見しました。





カレー恐るべし


恐るべしカプサイシン。

でも、冷え性の方へお勧め