🎉祝!初ブログ🎉

こんにちは😀

わたくし某コンビニで雇われ名ばかり社畜店長してます「しのまゆ」と申します♪(←変な肩書き多いなw)


初ブログで生意気にもレビュー投稿☆

これには理由がありまして。。。

レビュー投稿することである方に感謝を伝えたい!


その方のお名前はタイトルにも書きましたが、コンテンツビジネス界で最近話題の、


「一条ぎん」というお方!!🌟🌟🌟

↑名前のところ太字でデカ文字にするのどうやってするんですか!?💦(←BBAだなw)


結論から言います!

星2億です★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★……すみません、無理です笑


私、冒頭でもお伝えした通り社畜でして、

コンビニ始めて丸8年、人手不足がハンパなく、ほぼ休みゼロ、勤務時間は国の偉い人達にバレたらヤバいので言えません!!

それくらい長時間。。。

友達にも恋人にも会いたい時に会いに行けない。ばあちゃんが亡くなった時も線香あげに一瞬帰っただけ、、、家族ともほぼ勘当状態。。。


もう死んだ方がマシって本当に思ってたんですけど、一筋の光がコンビニ業界にも見えて来て、それがセルフレジの導入!これが進んで行けば人手不足も解消されるな、と。

私が以前働いていた会社の上司がコンビニのオーナーとして独立するということで、その方に雇っていただいてます😀

正直辞めたいけど、私が辞めたらオーナーもスタッフも過労死してしまうので、辞められない。。

でもセルフレジ導入に引き続き、良い風も吹いて来てまして😀少ない人数でやってますが、めちゃめちゃ働いてくれるスタッフが入って来てくれたり、シフトの工夫(私がワンオペで8時間まわす笑💦)で、プライベートな時間もちょっと増えて来ました🥳

そんな時、ふと思ったこと、

「コンビニ辞めた後どうするの?」

「私には何の資格も才能も無いし、コンビニ辞めて、どこかでまた休み無し&長時間労働する気?」


そこで思い付いたのが無人販売の経営!!

それなら今からでも副業でできるかも!と思いまして。

色々ある無人販売を調べて、

実際に店舗を見に行って感じたことは、

「多分1年以内につぶれるな、、」ということ。

立地にもよるんでしょうけど、、、正直これなら自動販売機でイイじゃん、という感じ。

ていうか、無人販売って言っても、商品管理だったり、売上集計だったり、無人精算機等のトラブル対応したり、時間的に無理じゃん!、とあっけなく夢が壊れました笑


そんな時にYou Tubeの広告から聞こえてきた「ネット上に自動販売機を作る」という言葉。

You Tubeの広告とか普段すぐスキップするんですけど、ちょうど無人販売に興味があった事もあり、初めて広告を最後まで見ました。

その広告で出会ったのがこの本↓↓↓



そして、「一条ぎん」という方との出会いです🙂


コンテンツビジネスというのは、自分の持ってる知識や情報を文字や映像、音声等でコンテンツ化してネット上で販売していくことだそうです。知識も最初は詳しくなくてイイし、無ければ今から知識を付けていけばイイだけ。

一条ぎんさんがこの本で教えてくれているのは、その販売を「自動化」していく術!!

そしたらお金だけじゃなくて「時間」も手に入れる事ができるというお話し。


この本を読んで、私大事なことを忘れていたことに気付きました。

私が欲しいのはお金じゃなくて「時間」だと言うこと。

たしかに無人販売だったら今より時間って手に入ると思うんですけど、実店舗がある以上、それを毎日管理しに行かないとダメだし、トラブルがあったら夜中だろうと対応しに行かなければならないし、それじゃコンビニと一緒じゃん!と笑


でもネット上ならどこにいても管理できるし、対応もできる!!しかもプライベートな時間が無い今からでも始められる!

これしか無い!!

と思い、一瞬で一条ぎんさんにハマりました笑


この本きっかけで、一条ぎんさんが主催するオンラインアカデミーAce.にも入学!

入学願書をメールで送って、合格通知メールを頂いて、って流れなんですが、「あれ?一条さん本人がメールの文章書いてくれてる?」と何となく思い、

「合格通知も「自動化」されてると思ってました!疑ってすみません」と、読んでくれてないだろうな、と思いながら返信してみたところ↓↓↓


こんなメールを頂けました♪

正直、オンラインでの学校って入学したら後は本人任せなんだろうな、と思ってました。でも一条さんは入学した方1人1人と向き合ってくれる方です😊
正直コンビニのお客さんってヤバい人多いんですよ笑 人間嫌いになりかけてたんで、一条さんに出会って「こんな優しい人居るんだ」って思いました笑

オンラインアカデミーでは、あらかじめ収録してくださっている短い動画を自分の好きな時間に好きなタイミングで見ていくだけ♪困った時はLINEでメッセージを送れば一条さん本人が対応してくださいます♪

何を隠そう私、2年前までガラケー、SNS見もしないしやりもしない、ネットでの知識なんてゼロ。まずパソコン持って無いし、という、普通に考えてコンテンツビジネス無理だろwって人間です。
そんな超ド級アナログ人間をネットの世界にひきずり込んでくれた一条ぎんさん。
一条さんに出会ってオンラインアカデミーに入って9万円のノートパソコン買うまで1〜2週間の話です笑
その時点で一条さんはビッ○カメラに9万円の売上をもたらしてますからね笑
すごい力です笑

もうすでにネットコンテンツビジネス始めている方も、私のような超アナログ人間の方でも、めちゃめちゃ1から丁寧に教えてくださいます!

「一条ぎん」に興味を持ったそこのあなた!
まず「ゆる企業術」の本から読んでみてください♪
 


↑ちなみにココから購入すると私にお金が入るっていうヤツではないのでご安心を♪笑