ブロウズだより。〜強がってこそ男です〜 | 魁!代表日記

魁!代表日記

総合格闘技MMA/修斗ジムBLOWS代表・中蔵 隆志のブログ

{9F683013-E796-4ECE-975A-DC17F26C8527}

蒸し暑い。

女性の新規入会さんを加えストライキングフィット。

フィットクラスでは新規入会さんがある時、必ず新規入会さんに合わせたメニューに変更します。
今日は初心者でも分かりやすいよう、ステップ、構えの基本、そしてキックより取っつきやすいパンチをメインにトレーニング。

しかし、説明ばかりでは爽快感も得られないのでミット打ち、スパーリングもしっかりとメニューへ組み込みました。


続くグラップリングも新規入会ではありませんが、入会して間も無い会員さんが参加されたので下からの基本テクニックを。

これも、ドリルばかりでは退屈なので、今日トレーニングしたシチュエーションの限定スパーリングを挟んでみました。



体育の授業、体力テストなんかで優劣をつけられたり、根性論で厳しくされて運動嫌いになった人は沢山いると思います。

身体能力が低くても、覚えるのが遅くても、全然構いません。
人それぞれ楽しみ方は自由です、ましてや皆さん汗水働いてお稼ぎになった所からお金を頂いてます。

わからない、疑問に感じる点などは代表やインストラクターへ遠慮なくお聞きになって、どうか自分のペースで格闘技を楽しんでくださいね。

選手志望となれば別ですので悪しからず。



最終ストライキングは毎度えらい人数になってました。


終了作業&施錠。


本日もお疲れ様でした。