朝xMMAxトレーニング | 魁!代表日記

魁!代表日記

総合格闘技MMA/修斗ジムBLOWS代表・中蔵 隆志のブログ


魁!代表日記





10月からクラスを増設したことで、前までは1クラスに20人ほどの参加が常時だったのが今は1クラス10人前後の参加が多くなってきてインストラクターは指導の目が届きやすく指導もより丁寧に行えるようになりました!


自分としては賑やかな方も好きなのですが会員さんに聞くと「少人数の方が丁寧に練習ができたり、気兼ねなく質問できるので良い」と答える方が多数で、そういった意見を聞くと「クラス増やしてよかったわー」と、思う次第であります!


もちろん!人数が多かろうが少なかろうがクラスのクオリティーは変わりませんのであしからず!







さてさて、そんな感じで今日の朝クラスは参加人数が少ないどころか久々の参加者1名!



このように参加者が1名の時は会員さんの意見・要望を聞いてパーソナルトレーニングに変更します。



魁!代表日記




本日はサイドポジションの攻防と両足タックルのテクニック指導、そして最後はMMAに必要なフィジカルトレーニングをマンツーマンで行いました!


(因みに内容は サンドバッグへの持ち上げタックル→ジグザグステップ→サンドバッグへのストライキングラッシュ→メディスンボールを使用してオーバーヘッドスクワットを時間内にできるだけ行うサーキットトレーニング)



このようにクラスの参加者が一人でもガッカリしないでください、その際はマンツーマンであなたのご要望に沿ったトレーニングを行います!



今日も会員さんに

「一人の方が先生を独占できるのでうれしいです」

と、取り方を間違えると若干おケツの穴が「キュッ」となる感じのことを言われました!


いい感じの方にとっておきます!






魁!代表日記

魁!代表日記

魁!代表日記

その後会員さんが増えたのでみんなで柔術スパー。







■■■お問合せ■■■


MMA/修斗ジム BLOWS(ブロウズ)
電話:0662120900
住所:大阪市中央区日本橋1-2-6
日本橋河辺ビル6階
web:http://www.stgblows.com/


■■■■■■■■■■