柔術クラス代行しました。 | 魁!代表日記

魁!代表日記

総合格闘技MMA/修斗ジムBLOWS代表・中蔵 隆志のブログ



魁!代表日記




今日は夕方17:00~の「柔術クラス」のレギュラーインストラクター、柔術茶帯の登山先生が所要のためお休みでしたので、私、中蔵が代行インストラクターを務めさせていただきました。




まずは受け身の練習をしっかりと行ってから、投げ技、体落としと大内刈りの2種類と引き込まれてからのパスガードを指導。




普段は寝技のテクニック指導が圧倒的に多いので毛色を変えて投げ技のテクニック指導をメインに行ってみました。


因みに代表のバックボーンは柔道です。







さてさて生憎の雨で参加者はそれほど多くなかったですが、女性方も熱心に練習に参加。

特に肌のコンタクトが少ない柔術は格闘技やコンタクトスポーツに少し抵抗のある方や女性には良い入り口になると思います!






興味を持たれた方はお電話にてお問合せ頂くか、直接ジムまでお越しください。
簡単ですがご案内をさせていただきます。




「見学イコール入会」ではありませんのでお気軽に!


百万ドルの笑顔でお迎えしちゃうよ!


■■■お問合せ■■■


MMA/修斗ジム BLOWS(ブロウズ)
電話:0662120900
住所:大阪市中央区日本橋1-2-6
日本橋河辺ビル6階
web:http://www.stgblows.com/

■■■■■■■■■■






魁!代表日記

魁!代表日記

魁!代表日記