買い物依存 | 出すって大切ーーーーーーーーーー!

出すって大切ーーーーーーーーーー!

愚痴とか不平不満は言わない方がいいと言われるが、溜め込みすぎると頭おかしくなってしまうよ。
精神疾患を患い、色々吐き出す事でどう影響するのか実験と記録のブログ


最近依存症じゃないかと思うくらい買い物ばかりしてるよ
まあいいさ、どうせ余生なんてそう長くないしあの世に金は持って行けないんだから
金を使わなければ経済も活性化しないしね
そんな言い訳をしつつまあこんな物買ってみましたの紹介

これはテーブルとかなくても使えるからいいかと思って買ったんだけど、全/半角の切り替えができん
と思っていじっていたらFn+「全/半」じゃなくてFn+IMEで切り替えできた
なんとまあめんどいというかややこしいというかキー配列も基本的なキー以外の組合わせで何が出て来るか予測できない所が宝探し的な感じでしばらくは遊べそうだふ
打鍵感は人それぞれみたいだけど強く押し込まないといけないので隣も押しちゃったとか押し間違いとかないからそれはそれでいいんじゃないかとおもふ
Bluetoothキーボード■iPhone4/iPad/スマートフォンに/プラタ
¥6,000
Amazon.co.jp


これは机がある場合に使えるかなと思って買ったらこれも切り替えがわからん!
結局はwinキー+スペースだった
どんな設計やねん
まあ、iPhoneなんかを立てかける台も収納されてるからまあいいかみたいな感じ

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Win.../リュウド
¥7,980
Amazon.co.jp


あとやっぱりマウスも欲しいな、できれば机のない所でも使えるやつ、なんて探してたらありましたよ
でも基本的にiPhoneやiPadなんかではマウス自体が使えないのですねorz
しかもそんなに使い心地は良くない
トラックボール自体に慣れてないのと私の手には小さすぎるのもあるかもしれないけど、これを使いこなす気力は今の所ないかな
 
Groovy トラックボール式親指マウス ブラック GM-TB001B/Groovy
¥1,680
Amazon.co.jp

んで、普段マウスを酷使して腕も指も疲れるから机上で使う物でいいからと探してみるとこんな物ありました
でも、買ったのはその次のやつでこれの詳しい事は良く分からんデス
ヒューマンリーグ コンバットガンマウス 連射機能付き ワインレッド M60A3-WR/ヒューマンリーグ
¥価格不明
Amazon.co.jp

ちょっと写真ないけどカッコいいからこれにした
こんな形でも全体でマウスになっていてキー配列はほぼ上のと同じ
人差し指で左右のクリック
親指でスクロールとカスタムボタン2つ前方にも1つボタン
スクロールを親指でやるし腕の向きがいいのか以前の様な疲れは出てこなくて言いだす
なんと言ってもスクロールの音が静かなのがいい
それから何のタイミングか分からないけどスクロールホイールが光ってるんだけどその色が変わるってのが面白い
ただ、最初はやっぱり慣れが必要
それと通常のクリックボタンが今一で下の方を押すと引っ掛かり易くて思わぬ時にドラッグになりやすい
やや上目を押せばいいんだけどね、ちょっとイマイチ
OSはWinのみ対応だからMacではカスタムボタンとホイールボタンはブラウザではリンクを別タブで開くになります
さて、せっかくこんな物買ったんだからこれを活用できそうなゲームでも探してみようかね
Gaming Mouse FPSGUN FG1000

んで結局はストレートに探してみて次の2つを買ってみた
これはいいよ、違和感なく移行できる
エルゴノミクス マウス 長時間使用しても手首に負担がかからない!手首に優しいマウス 400-M.../サンワダイレクト
¥価格不明
Amazon.co.jp

これも大きさがS・M・Lとあるのが嬉しい
エルゴノミクスマウス つらい手首の痛みを解消! Lサイズ 400-MA026L [PC]/サンワダイレクト
¥価格不明
Amazon.co.jp