ある、幼い子を持つお母さんからのお願い(真面目なお話し) | BLOBLO

BLOBLO

ブログの説明を入力します。

今日の昼、昔から仲の良い子から電話がありました。








友達 「お願いがあるんやけど…。」








ん?何かあったんかな?



俺 「おぅ! どしたん?」

























話しの内容はこうです。



最近、ニュースとかで子供が虐待の末に死亡するなどの事件を見ていて自分に何か出来ることが無いものか考えてインターネットで色々と調べてみたと。



すると虐待に関して署名運動をしているサイトを発見。



企画しているのは成田 浩子さんという方で「虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名」をしていると。



自分も子を持つ親として協力というか何かしたいという気持ちでこのサイトを友人である僕に伝えBLOBLOで紹介してくれたらありがたい。



分かりやすく言うとこんな感じ。






刃物で刺して人を殺せば殺人であるのに、反抗もできない子供に暴行を重ねて死へ追いやる行為が殺人ではないというのはあまりにも異常だと思います。(サイトから引用)



確かにそうですよね。



少しでも気になった方は覗いて見て下さい。



サイトは


(PC)


(携帯)



『ひまわり署名プロジェクト』ホームページ
http://www.maylibridshope.syarasoujyu.com/

です。


匿名の設定をすれば署名をしてもサイトに名前が出る事も無いみたいです。







今回はその子の話しを聞いて実際サイトも開いてみて「そうだな。」と思ったのでBLOGで紹介しました。


たまには真面目な事も書くんです。


そんな路地裏から社会的?な事までオールマイティなBLOWBACK に新作が続々と入って来てますよー!!!!!!!!!

HPでもチェックよろしく→BLOWBACK

ロンのモチでお店にもドンドン遊びにきてくださーい!!