ご訪問
ありがとうございますラブ


▼前回のブログも
見ていただきありがとうございます♡




保険屋さんに

話を聞きに行った結果、


豪ドルで運用していた

養老保険は解約


米ドルで運用していた

変額保険は継続


することにしましたにっこり


増えた分をすぐ引き出して

使うこともできますが、


今は特に必要なさそうなので

引き出さずに


複利の効果を使って

このまま増やしていきたいなと

考え中電球


引き出して

新NISAの積立投資枠で

運用していこうかなと思いましたが、


自分で投資するより

プロに任せる方がいいかなと。


多少リスクはあっても

変額保険の方が断然

成長しそうな予感なので…


さらに元金を

増やすことも含めて

検討することにしました札束


豪ドルの養老保険は

これ以上の成長は

期待できそうにないので…


去年22万を受け取った分だけが

プラスとなり解約です。


あと25くらいは増える

見込みだったのでちょっと残念。




でも、マイナスには

ならなくてよかったにっこり


ついでに医療保険の

見直しが必要かどうかを

確認させてもらって、


さらに、新NISAの積立投資枠や

iDeCoの商品についても

相談に乗ってもらいました電球


どちらもいい感じに増えてますね!

と言ってもらえて

ちょっと安心。


自分で決めた商品だったので

ちょっと心配だったんです。


でも、iDeCoの方は

REIT(リート)商品はやめて


変えた方がいいんじゃないかと

アドバイスもらいました電球


忘れないうちにすぐ変えよう!!


最近は、インドなど新興国が

注目されてきてるみたいで、

気になってきたあんぐり


さすが人口世界一のインド。


↓楽天証券ランキングにもインドがランクイン!


あと、子供たちが

産まれた時に契約した

学資保険の見直しも考えましたが、


解約すると損なのと

確実に受け取れる教育費として


安心できる保険ではあるので

このまま継続することにしましたにっこり


あー今日も

いろいろ勉強になりました〜爆笑


帰りにお腹が減りすぎて

久々にパン屋さんに寄ったら…


大好きなBLTサンドが

まだ残ってたニコニコ飛び出すハート

よく売り切れてて、食べるのひさびさー♡


パンを食べながら

頭の中を整理して、


夫に報告LINEしときました気づき


銀行に預けても全然増えないし、


物価も教育費も高くなるばかりで

年金も全く期待できそうにないしタラー


自分たちで考えて

早めに行動して

老後資金も貯めていかなきゃですね不安



↓とりあえずは教育費。




この人気ブラシを試しに買ってみたら…

寝癖の髪もブラシ通すだけで
しっとりツヤツヤになって超感動
ラブキラキラ






ブラシが大きめで初めて使う時は
少し重く感じたけど慣れたら平気にっこり

評価が高いの納得キラキラ





イベントバナー

 

 \父の日早割キラキラ

 


 




今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございましたおねがい



\クリックお願いします♡/