ご訪問
ありがとうございますラブ


▼前回のブログも
見ていただきありがとうございます♡

2月の下旬に行った旅行記を

ずっと投稿してなかったー!


ってことで、

今更ですが…投稿したいと思います笑い泣き

よかったらお付き合い下さい♡








天気予報が雨だったので

直前まで行くのを迷いましたが…


春休みに延期すると

宿泊費が高くなるので


2月の下旬に

一泊二日で旅行へいってきました車ダッシュ


お決まりの朝マック気づき


今回の目的地は

子供たちに決めてもらいましたルンルン


それぞれ違うタイミングで

聞いたのに

なんと2人とも、


「滋賀県に行きたい!

琵琶湖を見てみたい」


爆笑


なので、

今回の旅行のメインは

琵琶湖です 笑


まずは雨でも遊べそうな屋内施設!

ヤンマーミュージアムへルンルン




ヤンマーミュージアムのコンセプトは、「やってみよう!わくわく未来チャレンジ」で、子どもたちが見て・触れて・体験しながらチャレンジの大切さや面白さを学べるようになっています。館内の体験コンテンツは主に小学5年生が楽しめる内容に設定していますが、小さなお子様でもお楽しみいただけます。(HPより)


一応、予約して行きましたが

平日なので空いてました気づき


思っていたより

広くはなかったけど、


体験型ゲームを通して


ポイントを稼いだり

ランキングを競ったりして、


2時間程滞在して

遊べましたルンルン


私はこのバランスのいい

お弁当作りに

何回もチャレンジしたけど、


ランキング1位とれなかったー泣き笑い

悔しい。

↑ショベルカーの体験もできました!


たくさん動いたら小腹が減ったので
一階にあるカフェレストランへ〜

当日精米したお米を
炊き上げたおむすび食べましたキラキラ


そして、一度は食べてみたかった

滋賀県名物「サラダパン」!


偶然、近くにつるやパン

があったので寄ってみましたルンルン


サラダパンあったー!


ふっくらコッペパンに

マヨネーズで和えたたくあん漬けが

入ってます指差し


たくあん好きな

長男が気に入ってましたキラキラ


他にもいろんなパンを

購入してみましたが、


私は「焼きサバサンド」が

美味しくてびっくりしましたびっくり


ふわふわしっとり甘いパンに

焼きサバと大葉と

ガリと特製タルタルソースが

一緒になってめちゃ合うーキラキラ


もっと買えばよかったー!


ちなみに夕方スーパーに寄ったら

つるやパンコーナーに

パンが一つもありませんでしたあんぐり


大人気‼︎つるやパン


そして、黒壁スクエアへと

車を走らせてお昼ご飯も

ご当地グルメをいただきますニコニコ


↓人気店


焼き鯖そうめん&焼き鯖寿司



味がしみて甘めの柔らか

そうめんでした〜!


夫は気に入ってましたが

私は、あんまりだったかな笑い泣き


でも香ばしく焼き上がった

鯖寿司がとっても美味しかったキラキラ


ご飯を食べた後は

黒壁スクエアを散策しますにっこり



ガラス屋さんや

ガラス工房が建ち並ぶ

レトロモダンなガラスの町キラキラ


可愛いガラス製品は

見てるだけでもときめきますキラキラ


夫との思い出の場所でもあるので

家族とまた来れてよかった気づき


ガラスでできたペンの先に

インクをつけると

スルスルと絵が描けました〜!


不思議〜!


次男が欲しがりましたが

なかなかのお値段するので

体験だけにしてもらいましたw


気になるスイーツのお店もあって

チーズケーキや


お芋のきんつばを買って

おやつにいただきますニコニコ


梅のきんつばおいしかった♡


リピ買いしてる

杉養蜂園のはちみつもゲットして、



琵琶湖沿いをドライブして、


ホテルへ向かいました〜車


つづく…



子供も大好きなはちみつです♡





イベントバナー

 








今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございましたおねがい



\クリックお願いします♡/