ご訪問
ありがとうございますラブ


▼前回のブログも
見ていただきありがとうございます♡

子供たち、

お正月にお年玉をもらって


半分は、銀行に貯金。


半分は、家で私が管理してる

ママ銀行に預入れしました。


数百円は財布に入れて

あとは必要な時に、


↑ママ銀行から

引き落として使ってますお札


2人がどんな風に

お年玉を使うのか様子を見てたら


次男は、 

・ゲーム 800

・ポスカ 1,000 

(黒い画用紙にポスカで絵を描きたかったらしい)

を購入してました。


そして長男は、

・ゲーム 3,000

・水槽セット&エサ 3,500


に使ってましたにっこり


なんのための

水槽かというと…


メダカ笑い泣き


長男は、生き物を育てたり

観察をするのが好きみたいで…


今は、カナヘビとメダカを

飼ってますうお座


正直、親としては

管理も置き場スペース的にも

飼ってほしくないんだけど笑い泣き


カナヘビの赤ちゃんは

学校で見つけてきて、


虫カゴがなかったから

筆箱にいれて


先生に見つからないように

授業中に様子を見ながら、


大事に大事に家に

連れて帰ってきたらしい 笑


そんな話を聞いたら

逃がしてきてー!とは言えず…


そして、先日は

友達と川に遊びに行ったら


メダカを見つけたらしく、

すごく可愛かったから


育てたい!と不安


次の日も探しに行ったんだけど

見つけれなかったらしく


ホームセンターに行って

わざわざ買いました 笑


仲間がいないと可哀想だから!

って2匹うお座うお座


名前は、

ピースケとプースケらしい。


はじめは100均で買った

小さな金魚鉢で飼ってたんだけど、


広い方がスイスイ泳げて

気持ちよさそうだからと、


年始にパパと

水槽買ってきたわけです泣き笑い



しかもフィルター付きのやつー。


小さいメダカ2匹のために

必要なのかな?笑い泣き


カナヘビの餌代(コオロギ)は

地味に高くて

週に200円ほどするのでアセアセ


長男のお小遣いから

払ってもらってます。


すでにお年玉を

結構使ってしまってるので


最近は、お小遣い稼ぎのために

自らお手伝いして

くれるようになりました。


子供たちのお金の使い方を

見てると違いがあって面白いです。


今のところ、


次男はちょこちょこ使うので

一気にお金が減ることがなく

残金に余裕があるタイプ。


長男はわりと大胆に使って、

残金を知って

焦って節約するタイプです。笑




イベントバナー

 

トップブロガーさん

おすすめ買ってみた!半額♡



骨なしさばおすすめ♡



今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございましたおねがい



\クリックお願いします♡/