見に来てくださってありがとうございますイエローハート
専業主婦9年目。コロナをきっかけに家庭菜園にハマり中!ラク家事しながら、楽しくすっきり暮らしたいアラフォー主婦R.が、家族との暮らしを綴っています
鉛筆

家族は、旦那と息子2人の4人です男性トイレ
・旦那 アラフォー 能天気(中学の同級生)
・長男 小学2年生 繊細
・次男 小学1年生 ひょうきん

家族のこと、おうちごはん、家庭菜園、インテリア、時々お菓子作りについて書いてます
ナイフとフォーク
美味しかったもの、使ってみてよかった。と思える物も紹介してます
OK

いいね!フォローいただけると嬉しいです
キラキラ



春に1年生になった次男チューリップ


慣れない学校生活で大変だと思うけど、

本人の意思もあって
習い事も2つ始めましたOK



水泳教室と塾ですルンルン


どちらも2年生の長男が
既に通っていたので、


一緒に通うようになりました!

そこで気になるお月謝代!!


いくらなのかと言いますと…


水泳教室 7,040円×2人分

塾    7,260円×2人分


なので合わせて…


28,600円笑い泣き



全然可愛くない金額ですアセアセ




なので、
兄弟割があったら嬉しいなイエローハーツ


と思って、


どちらも見学会の時に
担当の方に聞いてみたんですキョロキョロ


そしたら、水泳教室は
兄弟1人ずつ5%引きでした


合わせて704円



うーん。

嬉しいけど、正直
期待してたほどではなくて


あ、そうなんですね〜


って感じだったんですが…



塾の方は、


な、なんと!



次男だけですが、
20%引きでしたびっくりキラキラ



20%引きとなると…


1,452円引き!!


次男の月謝は5,808円になりますキラキラ



これには驚いて、
つい聞き直してしまいました!!



水泳と塾の割引額を合わせたら

2,156円!!



習い事によっては
兄弟割引すらないところも
わりとあるようなので、


どちらも割引してもらえるのって
とってもありがたいキラキラ




ちなみに2人とも、その日の気分に
左右されることはありますが

今のところどちらも
楽しく通えてます爆笑ルンルン



今ってたくさん習い事あるし
習い事してる子も多いので


あれこれやらせてみたい
気持ちはありますが…


月謝もしっかりかかってくるので
考えちゃいますねアセアセ



今だけじゃなくて、

子供たちの将来に
向けても備えていきたいし…
子供たちの様子も見ていきながら
見極めていかないとなアセアセ




イベントバナー

 

今だけお得ーラブキラキラ

クーポンで半額ラブキラキラ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村