見に来てくださってありがとうございますラブラブ
食べることが大好きで、ちょっぴりお洒落な暮らしに憧れる、たまに抜けてるアラフォー専業主婦のR.が家族と暮らす日々を綴っていますニコニコ

家族は、旦那と息子2人の4人です男性トイレ
・旦那 アラフォー 能天気(中学の同級生)
・長男 小学1年生 繊細(マイクラ好き、チック症)
・次男 幼稚園年長 ひょうきん(コリラックマ好き)

家族のこと、写真、おうちごはん、家庭菜園、お出かけ、時々パンやお菓子作りについて書いていますルンルン
美味しかったもの、使ってみてよかった。と思える物も紹介していますキラキラ

いいね!フォローしていただけると、とっても嬉しいです
ラブ
 








昨日、旦那の実家で恒例の
お芋掘りをしてきましたールンルン



毎年、長靴履いて汚れてもいい
服で向かうんですが…



長男の長靴が
サイズアウトしてて履けなーい笑い泣き



だからと言って
お芋掘りのためだけに長靴買うなんて



もったいなーい!!


学校には履いていかないし、
収納スペースとるし、
安くても2000円近くするし…アセアセ



で、ちょっとネットで調べてみたら…


あったんです指差し



靴を汚さずに済むいい方法がキラキラ






旦那の要らなくなった靴下
靴の上から履かせるだけニヤリ!


ちょっと見た目は変だけど笑い泣き
フィットして脱げることもありませんニヤリ


軍手も貸してもらって
軽トラで畑まで乗せてもらって
いよいよお芋掘り開始ですルンルン


じいちゃんがお芋を傷つけないように
周りを耕してくれますニコニコ


子供たち、
2人で力を合わせて引っ張ります!!

うんとこしょ!どっこいしょ!!

抜けたー!!!!!!


抜けなかったお芋は
手で土を掘って収穫して
せっせとみんなで運びます気づき


大きいお芋もとれましたルンルン


去年に続き、
今年も大収穫でした🍠キラキラ

紅あずま


安納芋


紅金時?!忘れちゃいましたアセアセ

残ったさつま芋のつるは
近くに住んでいるヤギにプレゼントルンルン

ムシャムシャ喜んで食べてくれました星



で、気になる靴の汚れはというと…


靴下はしっかり汚れてましたが、
靴は細かーい土埃がついてるぐらいで


キレイでしたーOKニヤニヤキラキラ


しかも汚れた靴下はポイっと捨てるだけキラキラ


次男が履いてた長靴は中敷も
靴下もまっ黒になっていました


洗うの大変アセアセ
次男も靴下にすればよかったなくるくる



これからお芋掘りされる方には
是非試してもらいたいですルンルン