見に来てくださってありがとうございますラブラブ
食べることが大好きで、ちょっぴりお洒落な暮らしに憧れるアラサー専業主婦のR.が家族と暮らす日々を綴っていますニコニコ

家族は、旦那と息子2人の4人です男性トイレ
・旦那 アラサー 能天気(中学の同級生)
・長男 小学1年生 繊細(マイクラ好き、チック症)
・次男 幼稚園年長 ひょうきん(コリラックマ好き)

家族のこと、写真、おうちごはん、家庭菜園、お出かけ、時々パンやお菓子作りについて書いていますルンルン
美味しかったもの、使ってみてよかった。と思える物も紹介していますキラキラ

いいね!フォローしていただけると、とっても嬉しいです
ラブ
 


▼前回の記事の続きです
昔からの悩みの1つが
扱いづらい髪質なとこタラー


去年の夏、縮毛矯正をかける前で
くせをごまかすために
毎日オールバックで髪を結んでた時↓
 (旅行中に次男が撮ってくれた写真カメラ

私の髪は
とにかく量が多い、太い、くせが強い、
うねる、そして真っ黒笑い泣き


小学校低学年くらいまでは
わりとサラッとストレートだったのに…

だんだんくせが強くなり
高校から縮毛矯正するようになりました泣き笑い


今もずっと年に2回かけてますアセアセ
(節約のために1回にして
毎日コテを使ったり結んだりして
乗り切ってる時もありましたが)


なので大人になってから仲良くなった子に
この悩みを話しても、

え?そうなの?そんなに?!
と驚かれることもしばしばキョロキョロ


で、今回もうねうねに我慢ならず
(前髪を短くしたせいで
前髪なんてくねくねうねうね状態えーん

縮毛矯正をしに
美容院に行ったわけなんですが…


実は、美容師さんが思ってた以上に
私の髪の癖が強すぎて
ストレートにならなかったのですチーンタラー


今回訪れたお店は2度目で
縮毛矯正+根元カラー+
カット+縮毛矯正用トリートメント
をお願いしましたニコニコ



縮毛矯正とヘアカラーは
同じ日にしないほうが、

髪にダメージが少ないから
そうした方がいいのはわかってますが
2回の来店となると
その分時間もお金もかかるー笑い泣き


なのでいつも同じ日に
してもらっているのですが…


結局…ストレートになっていなくて、
カラーもしっかり染まっていなくてガーン

お直ししてもらうために
2回美容院に行きました〜笑い泣き



1回目 5時間
2回目 4時間
合計9時間!ってわけでした泣き笑い


しかもこのパターン
初めてではないんですアセアセ

私には実はよくあるパターン。



だいたい初めて縮毛矯正をかける
美容院ではそうなるパターンが多いのです。


失敗してちぢれ毛になって
返金してもらった
パターンも経験してます悲しいガーン

 

だからできるだけ
美容院は変えたくないのですが

担当の方が旦那さんの転勤で
いなくなってしまったので仕方なく…


でもお直しは
前回より強い縮毛矯正の薬を使って
カラーは更に時間をおいて、


トリートメントをしっかりしながら
丁寧に丁寧に施術してくださいました。


おかげで理想の髪に仕上がって
今は満足していますおねがい


お直ししてもらう度に
申し訳ない気持ちにはなるけれど…


縮毛矯正ってなかなか料金高いのでー笑い泣きアセアセ


お願いしちゃってます。



あぁ。
サラサラストレートヘアの遺伝子が
羨ましいーーーチューキラキラ




美容院でも使用してて美容に詳しい友達からも
おすすめしてもらったコテとドライヤー↓



高ーい笑い泣き!でも髪質改善のために欲しい。
“使うほど髪が美しくなる”んだってラブキラキラ