ジュンレイとタッセイカンのソノサキニは =ジュンレイハココカラハジマル(^^)= | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

お盆休みの人もソウでない人も

いかがオスゴシデショウカ(^^)

sin@は10連休デスガ…あともう3日しかナイ(/ω\)

コンバンワsin@デス(^^)

 

お盆ナノにまだGWの記事ですケド…(^^A

サテ…

旅を開始してイキナリエジプトは行ったかと思ったらカオスな王国へ行きビショビショになりナガラモお腹いっぱいにナッテ結局イイヒダッタナァと食べ物に巻かれた

次の日

 

今日も快晴からハジマル(^^)

今回の栃木を選んだ一つの目的がある。

『日光東照宮』

400年式年大祭も終わり、修復工事も一段落した今年に

行っておきたい場所デシタ。

東京に来て一度行ってイルケドジュンレイの旅ということで(^^)v

ココは本当に来るたびにその規模に圧倒される。

昔の方々のテーマパークと言われるのもわかる気がシマス

(^^)b

イザ!東照宮へ!!

今回はガイドのイヤホンもレンタルし回ることに

意味を理解しながら見るのはオモシロイデス(^^)

 

最初に気になるのは「三猿」遠目で見てもきれいになっているのがわかります!

オチャメなおさるさんタチ(^^)

その周りのおさるのストーリーも絵本のように見れてオモシロイデスヨ(^^)b

今回は白馬もチャント厩舎の中にいてナンカご利益感が増したキブン(^^)v

そして陽明門へ向かいます!

このきれいなシンメトリーが落ち着きますね。

この上のど真ん中に北極星が位置するのだから、すごいよね!

まだ早く着いたほうだから良かったけど…後半はGWだけにかなりの人混みに!

はよ来て良かった(^^)

チナミニ写真右の建物は手洗い場なのですが…

今まで見てる中で一番豪華な手洗い場デス(^^A

 

『陽明門』

新しくなった陽明門は存在感があり

まばゆいばかりの綺羅びやかさで

白が眩しい( ̄▽+ ̄*) 眩しいんです!!!

器が大きいっていうか…ココに来ればなんか受け止めてくれるような親分的な場所なんデス(^^)b

以前行ったときと比べるとキレイになったなぁと実感シマス!

今回は拝殿見学の際に拝殿とさらに神と俗世間を分けると言われる石の間まで入ることが出来マシタ。

撮影は禁止なので写真はナイノデスガ

拝殿は三十六歌仙が周りを囲み異空間…。

ソシテ石の間は重厚で薄暗く、重々しい空気が流れており別世界の雰囲気が…。

体験して頂きたい貴重な体験デシタ。

ここから家康のお墓のある奥の院へと向かいます!

(お墓は写真を撮らない主義なのでナシ)

奥の院へ通ずる階段までの行程がsin@は日光東照宮のなかで一番スキデス。

大杉の中を一本階段が通っていて…その空気感というか、神聖な空間は自分を振り返る時間というか色々考えを巡らす時間となるのデス。

さらに色々日光を散策して移動!

この日の最終目的地は?

『仙台』デス♪

初のエレベーター式駐輪場に挑戦!!

便利ダケド 慣れていない分ボタン押して移動しようとすると

閉まったり四苦八苦(^^A

そんな間に高校生から話しかけれれ

「CBRカッコイイですね。乗れるようになったら乗りたい」

なんて言われ(///∇//)

「いいバイクだよ」って返す(〃∇〃)

良い駐輪場だ!

 

ホテルに行って…サテ!今日の晩飯は…

やっぱりこの匂い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ダヨネ(^^)b  @地酒付き♪

分厚い(^^)

『利休』さんデシタ!  間違いいナシ!!!!

お腹いっぱい+ほろ酔い気分で

3日目に備えるのデシタ…。

 

=つづく=