『money』『マネー』『金』(^^) | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

ナンカ今日はゲスいタイトルとナッてしまいました(^^A
ハイ!
今年も唯一のギャンブル??である宝くじもGetシテオリマス(^^)b
年末ジャンボ
みなさんは買いましたか?
意外とスゴイと思うのですが
相変わらす割りはとってる連勝記録は継続中デス(^^)b
(大当たりしていないのが・・・デスガ(^^A)
ソウイエバサマージャンボの当選番号マダミテナイナ(ノ´▽`)ノ
しばらく夢見マッス!! コンバンワsin@デス(^^)

サテ・・・お金つながりで思い出したマダ書いていない事を
10月に行って来たのはココ!
日銀外から
わかりにくいかもしれませんが
ホントは上から見ると分かりやすいトコロデス(^^)b
そう・・・上から見ると『円』マークでお馴染みの
日銀こと・・・日本銀行です。
ここは『日本銀行券』を発行しているところですネ(^^)b
はい・・・お札デス(^^)b
行った日は『にちぎん体験』というイベントの日で
あの日銀へ入場フリーの日なのデス(^^)b
にちぎんたいけん
ヤッパ由緒あって・・・重厚感のある建物で結構ワクワクでテンションアガリマス(^^)
チナミニココが入場口
日銀入り口
本館的なところ
日銀正面
おおぉっ!!
ソノマエニやらなければならないことがあるっ!!!
顔出し日銀
チナミニ
千円、5千円ver.もあったケド・・・折角やrるならネッ!
いきなり目に入ってくるのは
カネ 金 money
目が(¥¥)になっちゃいますヨ!
チナミニ手に持っているのが一億円束デス(^^)b
一億円を手に
コレで1億円かか・・・色んな意味で『いけるな」??と思ってしまう(^^A
隣りにあるのが金塊ナンダケドコレも持ったケド
『お・・・重い(^^A』
コレ持って逃げるなら札束ダナ ナンテ言ってタラ
ダカラ金塊はアマリ盗まないんですヨってアドバイス頂きマシタ(^^A
そしてコレが40億ブロックデス!!
40億円
モハヤ・・・お金にミエズ(-。-;)
感覚が麻痺する前に イメージ出来ないってことデス
ってことはメジャーリーグとかって現実にもらってるんだから恐ろしいデスネ
他にも自分のお札使ってルーペでしか見えないマイクロ文字の実体験やブラックライトによる
識別体験等、日本のお札へのテクノロジーに結構関心・感心シタ(^^)
日銀
隣に貨幣博物館がリニューアル中だったんだケド(今はモウ再開している)
今度行ってみたくナッた。
ここからお隣のCOREDO室町へ(^O^)/
COREDO室町

ココのお気に入りは『にんべん』推しデス(^^A
ニンベン出汁バー
ここにある『日本橋だし場(BAR)』
はBarのようにかつおだしを中心に述べる場所デス(^^)b
結構人気でシート関も篤のだけれど
今回はスタンディング場で(^^)b
ホットひと息
ここに『塩』と『醤油』をお好みで!
先ずはプレーンで飲むとカツオの風味はイイケドチョット薄めなカンジだけど
ここに塩をチョット足すだけで極上のスープに変貌するのがスゴスギル!!
更に醤油なんか足したら・・・モウ( ̄ー ̄)
オススメデス(^^)b
日本橋ってナカナカイカないんダケド
行けばマダマダ開拓できそうな場所デス(^^)b

また、宝くじ7億あたったら持った写真アップシマス(^^A