オウゴンノクニへ(^^)=ホクリクノシャソウカラ= | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

サテ・・・ナントカ天気も味方して
魚津に到着してからのオハナシ(^^)b
さぁ今日からが北陸行脚のハジマリデス!!

ホテルを出て・・・向かった場所は??
宇奈月駅到着
ドコ??
宇奈月駅
ココ!『黒部渓谷トロッコ列車』デス!
事前に列車は予約していたのですが少し早めに到着!
黒部渓谷オープニング
『列車今なら始発に変えられますが・・・』
『どうしよっかなぁ~』その間宇奈月周辺散策してもいいしなぁ~と考えていると
『今日は黒部渓谷山開きなので始発列車はセレモニー列車となります』
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
『ハッ!?ハイッ!!始発に乗ります!乗りますよ!!o(^▽^)o』
イベントにはめっぽう弱かったりスル(^^A
切符@セレモニー列車@トロッコ
トロッコ列車は既に運行はしているのですが一部の開通だけで
今日からは一部ではあるケド・・・サラニ鐘釣まで延長
明日からは本格的に全通何だけレド山開きと同時にセレモニーは開催されるのです(^^)b
実質的に開通日とイウコト!
テンション上がる!
確かに周りのスタッフがソワソワシテル(^^A
カメラクルー@トロッコ列車
中に入ると・・・
ヤマヒラキセレモニー@黒部渓谷
電車に旗たってるし!
子供駅長がいるし
テレビクルーもお出迎えと本格的なイベントデス!
カメラが数十センチのところを通過器具のであるが
おもいっきり意識シテミタ(^^A
花火は上がるは
花火@黒部渓谷
ブラスバンドの演奏あるは
お偉いさんが挨拶とめったにコレられないトロッコ列車に
さらに普段は見られないイベントが重なってテンションはMAX
そして出発時には船の出港のようにテープでお見送り
テープでお見送り
みんな手を降ってクレル(^^)
お見送り
そして出発してからも車窓からからみえる人達が
開通を祝ってみんな手を大きく降ってクレル
なんか素朴で・・・温かくて感動( ̄▽+ ̄*)
ソウ・・・黒部トロッコ列車は
山開きのセレモニー列車車に乗る!!コレはオススメです@偶然
トンネルを抜け・・・
さぁ『トロッコ列車の車窓から』がハジマリマス(^^)V
車窓@トロッコ列車