セッカク・・・キタンダカラ(^^)=マンプク= | ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆

2輪免許取得し、乗り始めた初心者ライダーです。

バイクに乗り出したのも何かの縁。

ぼくのバイクライフがはじまった!!

色々落ち着いてきたので・・・
もうソロソロ他のブログにもオジャマできそう。
週末台風だけは避けたいナ。
コンバンワ sin@デス(^^)

サテ・・・
阿蘇山にロープウェイで行くとこからのオハナシ(^^)
ソウイエバ・・・
熊本に入ると思うのだケレド・・・
カナリの確率で
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-くまもん
【くまモン】との遭遇率が高い!
俺目線で目撃率70%(^^)b
カナリオキニイリなんでソレはソレで良い事。
くまモンは申請すれば誰でも使えるようライセンスフリーナノダ(^^)b
熊本県はこの方法でスバラシイ観光大使を生み出し成功!
よく踏み切った熊本県!!

あ・・・話がそれてしまいましたが
程なく阿蘇山頂に到着。
もう既にソコには硫黄の香りが充満している。
その景色は・・・
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-阿蘇山⑥
「おおぉ!!」
わすか数分だったのにあの緑の大自然から
異空間へと誘われたカンジ・・・。
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-阿蘇山周景
ナンカ・・・荒廃したというか
火星ってコンナカンジ@行ったことナイケド(^^A
噴火の際の待避所が点々とシテイルのが現役活火山ラシイ(^^)b
ここから加工までは2-300mってところ
既にモクモクが見えてるからそれだけでテンション上がる!
もう・・・噴煙なのか雲なのかワカンナイし(^^A
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-阿蘇山風景
それだけスゴイってコトダ!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-阿蘇パノラマ①
「山が生きている」
ソレが実感( ̄ー ̄)
風の関係で時折見せる美しいエメラルドグリーンのお釜が
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-阿蘇山お釜見えた
荒廃した景色と相まって不思議な空間・・・。

阿蘇を後にしたアトは
熊本市街に向かう。
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-阿蘇の道
スルーしたけど・・・ヤッパチョット草千里寄ってミタ(^^A
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-草千里②
霧があってもカエッテいい景色の時もアルンダ(^^)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-エンジェルライト
色々気ままに寄り道していたら@イツモノコト
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-やまなみハイウェイ
熊本市街に着いたのはもう夜
ダケド・・・
ダケド・・・
行っちやった(^^A
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-熊本城夜景
【熊本城】
城マニアとしては・・・
ライトアップしてて良かった+カッチョエー( ̄▽+ ̄*)
復元城だけどそのフォルムやバックグラウンドが好きなので
一度行ってみたかった城だ!
想像以上だ!
特に石垣が高くてカッコイイ(^^)
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-石垣がスゴイ
ドウヤラ・・・橋といい・・・城といい土台好きのヨウダ(^^)b
また明日じっくり見よう!ソウシヨウ(^^)v
今日の晩飯は・・・決めていた
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-くまもとラーメン黒亭
【熊本ラーメン 黒亭】
ここの名物は熊本ラーメンはトウゼンですが
「玉子入りラーメン」
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-黒亭メニュ-
チャント食べ方解説付き(^^)b
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-玉子入りラーメン&そぼろ丼
【玉子入りラーメン+そぼろ丼】
玉子2個は・・・標準です(^^)b
チナミニそぼろ丼も玉子入りがオススメだったけど
どんだけ玉子食べるのって感じになりそうだから無しで注文した!
$ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE   ☆一期一会☆-玉子入りラーメン
このラーメンは熊本ラーメンラシク
にんにくのパンチが効いていて俺好み(^^)v
ソシテレンゲに玉子を乗せて
玉子をつけ汁のように麺に絡めて食べる(食べ方にのっとり)
ほほぉー!
パンチが聞いたのがマイルド+濃厚になりまた違う美味しさになる(^^)v
両方の味が気に入ったので・・・
玉子の残り一個はそぼろ丼にonして食べる!(ナイスアイデア(^^))
( ̄▽ ̄)=3ゲップ
ハライッパイ( ̄▽+ ̄*)

ナカナカ・・・オモシロイぞ熊本!
デモ・・・コレハ九州のホンノ一部のオハナシ(^^)

=つづく=