まずは楽しむ | 公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

テニス道は険しいけれど、無心で球を追うことは何よりも楽しい。

昨日のナイターテニスは不本意ながら中止となってしまいました。

 

裏を返せば、やや怒涛気味だった1週間の休息に充てられた点では満足しています。

 

今日はリターンをテーマとした練習会に参加してきます。

 

人数が多くてたくさん球に触れないかもしれません。

 

それでも少しも打てないよりははるかにいいと考えて、前向きにやってきます。

 

 

バイオリン教本の方では、6曲目の無窮動と、

 

 

7曲目の2つのバイオリンのための協奏曲の練習を始めました。

 

 

7曲目はなかなかハードルが高いです。

 

 

近い将来的に、古希を迎えたバイオリン仲間とともに弾ければいいなと考えています。

 

もちろん愛する講師と弾くのもいいなあ~と想像しています。

 

まずは自分が一定のレベルにたどり着かないと話しにならないので、練習に勤しむことにします。

 

 

音を楽しむ!

 

球を追うことも楽しむ!