気持ちにゆとりが | 公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

テニス道は険しいけれど、無心で球を追うことは何よりも楽しい。

1つ前の記事で、6月は5週のうち4回休日出勤したと書きました。

 

5月の最終週も出勤していたので、6週で5回というのが正しかったです。

 

 

という妙なこだわりは忘れて、この土日は心ゆくまで休むことにします。

 

繁忙期は過ぎたはずなので、この先は気持ちにもゆとりができることを期待しています。

 

 

体力的にどうかと思っていた今日のナイターテニス、結局行くことにしました。

 

明日朝はクレーコートでの予定があり、天気の心配をしていましたが何とかなりそうです。

 

西日本は豪雨に見舞われているというのに、浮かれた話をしてしまってごめんなさい。

 

 

近々、ヨネックスのラケットを使い始めることにしました。VCORE SV 98です。

 

振り返れば、これが自分への誕プレになるんだなぁとしみじみ。

 

 

最新のVCORE PROにしたほうがよかったかもと思いましたが、97平方インチのラケットを使うのはもっと上手になってからにします。

 

 

シャポバロフ選手が使用しているのは95平方インチのタイプです。

 

 

これで、以前ラケットを変更するのに候補にしていたものを、3つとも使うことになりました。

 

 

ピュアドライブ。

 

 

ピュアストライク。

 

この2本の違いは、まだ詳細を語れるほど明確にはわかっていません。

 

また今後、使ってみての感想などを記事にしてみます。

 

 

豪雨の被害が最小限にとどまりますように。



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印