4人で男ダブ | 公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

公式戦「初勝利と2回戦突破」への道

テニス道は険しいけれど、無心で球を追うことは何よりも楽しい。

してきました。

 

 

‥と、書く予定でした。

 

自分の手違いによりコートが予約できていませんでした。

 

時間を割いて集まってくれた仲間には悪いことをしてしまいました。

 

 

2月の予定は確認が済みました。

 

次回から気をつけないといけません。

 

今後は、期間の最終日にもう1回確定の確認をすることにします。

 

 

今週は、月曜の朝から眠気に襲われ体調が整いませんでした。

 

その影響で実は今日は、結局1日職場を休んでしまいました。

 

朝からずっと寝倒して、何とか調子を戻した感じです。

 

そんな日でもあったので、不謹慎ながら不幸中の幸いと都合よく考えています。

 

 

年末から今月にかけて、調子を崩すことが嫌というほど多かったです。

 

2月から月(ツキ)を変えたいです。

 

 

以前も(何度も?)書いたように、ピュアストライク16×19には、トニックプラス(ナチュラルガット)を48ポンドで張ってもらいました。

 

 

ピュアドライブと打感を比較するつもりです。

 

 

↑好きなもの、ことたちが集まっています。

 

 

張人からは、ナチュラルは飛びやすく、2、3ポンド強めに張ったほうがいいとアドバイスをもらいました。

 

今回は打感の比較のため、同じ強さにしました。

 

 

このデザインは、現在ドミニク・ティエム選手が使用しています。

 

 

彼が使っているのは18×20のストリングパターンです。本数を数えたので確かですあせる

 

しかも、前作のラケットに今回のペイントを施しているようです。

 

 

緑がいなくなって寂しいももクロchan。

 

 

僕は赤推しなのですけど、5色で五輪、オリンピックイヤーの活躍を想像していたので残念でした。

 

何物にも永遠はないってこと。必ず終わりがやってくるということでしょうか。

 

 

代わりといっては何ですが、素敵な緑色を見つけました。

 

昨年の今ごろ撮影した画像のようです。

 

蛯原友里さんは、色褪せず、輝きを失っていません。

 

 

ぼちぼちと、先日習ったビブラートの反復練習を始めました。

 

 

「ほんとにこれでビブラートなのか?」と自問しています。

 

1つ向こうの指を弦から離すとやりやすいと感じます。

 

果たしてそれでよいのでしょうか??

 

次回講師に会うまで、きちんと練習しておきます。

 

 

現在は、この曲を練習しています。

 

 

試してみると、0.5倍速にしても追いつけません。

 

いつかこのくらい弾けるようになりたいです。

 

 

次の買い物の候補です。

 

 

ラケットやストリングを含め、年末年始に買い物をし過ぎたので、もう1か月くらい我慢しましょうか。