あけましておめでとうございます馬晴れ
くりはらですコスモス



新年、ゆっくりお過ごしでしょうかニコニコ


今年は曜日の並びのせいか、

例年以上にゆっくりした雰囲気のお正月鏡餅


「冬休みは、家族で長めの旅行に行ってきます飛行機」という声も結構聞きまして、

お休みを満喫中の方が多いようですキラキラ



私は、昔から、年末年始に関係なく仕事に没頭する性格なので、今回もそのつもりだったのですが、

友人に 突然ひっぱり出されて ありがたいお誘いをいただきDASH!

久しぶりに綺麗な海辺で過ごしてきました。





“綺麗な自然”(見た目というより成分) は、

人にとって大切なんだな、と改めて実感地球


観光客が少なそうな場所を厳選してみた、という友人(かなりの凝り性えへへ…)のおかげで、

落ち着いてエネルギーチャージさせてもらいました虹


たくさんの深い気づきを得られて感謝です流れ星






そういえば、空港のロビーで子どもさんたちが、

“書き初め”の話をしていました書道
「新年の抱負」宝石赤とか、冬休みらしかったです。




皆様の 今年の抱負 は、何でしょうはてなマーク



決まっていないわ~という方は、子どもの頃に戻った気持ちで、

ちょっとだけ時間をとって考えてみると、新年の良いスタートにぴったりです馬


抱負を考えるときのポイントは、“無邪気さ”ひらめき電球

ワクワク音譜してきたら、イイ感じです。

普段マジメな方ほど、気軽な気持ちで楽しんでみてくださいね。



ちなみに、以前尋ねられたことがあるのですが、

“無邪気”とはいえ、“他力本願な抱負” はオススメしません笑



抱負は、自分自身で実現するためのものグッド!


誰かに依存するのではなく、自分自身の力を使って、実現しちゃいましょうキラキラ



いろいろな方を見ていて、

「自分の力で実現するぞビックリマークニコニコと決めた方は、

「自分って力がないなあしょぼん」「向いていないのかもショック!という出来事が起きたときも、

努力を止めないDASH!ので、相乗効果が起きやすく、実現までが速い気がしますアップ



抱負を決めたときの気持ちを大切にドキドキ

そして、皆様にとって、ステキな1年になりますようにべーっだ!キラキラ








ペタしてね