またブログの更新が空いてしまいましたあせる

多忙でブログを書く時間が取れないのに加え、
ここ最近は、もう一つの理由もありました新月

それは後ほど書かせていただくとして、まずはお知らせを。。ベル


大好評の【強み発掘&使い方 コンサル】 は、
お陰さまで、7月枠も、
たくさんの方から先行案内のご希望をいただいております手紙

お申し込みくださった皆様、
くりはらをオススメくださった皆様、
本当にありがとうございます[みんな:03]

一旦、ここで先行案内の募集を締めさせていただき、
もしお席が空きそうでしたら、また募集させていただきたいと思いますひらめき電球

どうぞよろしくお願い致します虹


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image


最近、とくにブログのペースが落ちていたのは、毎日の忙しさに加え、
私の内面が、新たな変容を迎えていたからでした。

書こうとするのですが、どうもピンと来ない。
変容は毎日のこととはいえ、今回は少し手応えがありそうなのです。


ブログを楽しみにしてくださっている方に申し訳ないと思いつつ、
表面的な記事を書いても意味がないかなと考え、
ブログを書く時間で、内省をしてみることにしました。


瞑想みたいなものかな?

座禅を組んだりはしませんが、少し静かにして、自分のなかに深く降りていき、
変容する内面を観察していました。


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image



そんな日が続いていた先日、
突然、島根県に伺うことになりまして‥えっ

ちょうど大遷宮を迎えた出雲大社にも、参拝することができました。


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image



じつは数ヶ月前から、「出雲」というキーワードが気になっていたのです。

今年中に行けるといいな~っと思っていたら、
突然も突然、伺えることになり、驚きました目


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image



5月10日の新月の夜、60年ぶりの大遷宮を終えたばかり。
立派なしめなわが青かったです。

しばらくお祭りが続くようで、超にぎやか&行列だらけ[みんな:02]
素晴らしいお神楽もひっきりなしでした。



くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image


今回、出雲大社以外の神社にもいくつかお邪魔しました。
突然だったこともあり、私も同行者も、ほぼ下調べは無し。

それでも、行列や渋滞をすり抜け、道に迷うこともなく、
ピンと来た場所に、しっかり参ることができました。


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image


どこも気軽に写真を載せられない雰囲気だったので、このくらいにしておきます。

(比較的オープンに感じた出雲大社の写真でも、私的にはこれらが限界です)

出雲というと「縁結び」に注目されがちですが、それを越えた力を感じました。


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image


縁起物をいただいたり(じつはお餅が苦手なのはナイショ爆弾)、
タクシーの運転手さんに、ステキな露天温泉を教えてもらったりと、短時間ながら満喫ラブラブ

温泉は、ちょうど先客が途切れたところ。
5月の抜けるような空、包み込むような緑、日本海の深い青を感じながら、
貸し切りのお湯に癒されましたキラキラ


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image



こんなに圧倒された、それでいて優しい自然は久しぶりです。
またゆっくり時間を取って訪ねたいと思いました。


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-image



皆様も機会がありましたらぜひニコニコ

ちなみに、出雲は公共交通機関があまり発達していないので、
タクシーかレンタカーを使われるのが良いかもですひらめき電球


ペタしてね