山中伸弥教授がノーベル賞受賞ということで、

昨夜はなかなか寝つけなかったくりはらです。


(ノーベル賞なんて興味ないよ~という方、スルーしてくださいませ~)



個人的に、もっとも関心がある研究分野の一つ・・・という事情もあるのですが、

それ以上に、時代の大きな流れベルを感じていました満月



ある場所(今回だと科学者の世界)で周知の「事実」であっても、

今回のように、それ以外の場所で広く認知されると、予期しない流れが生まれます。


そして、当事者にとって、都合が良いものも悪いものも、

すべて取り込みながら、大きな流れが、勝手に形成されていきます台風


この流れが、旧体制の「箱」のなかで留まるかどうかが、気になるところ。



新しい流れを生かしたい!と思っても、過去の“成功”法則処世術が優先されて、

当初の目的からそれてしまう、というのはよくある話です。

国家プロジェクトでも、個人の人生でも。



新しいこと=良いこと、ではないですし、

採用するかスルーするかは個人の自由ですが、

どんなときも、「今の、本当の、望み」宝石紫に沿った選択をおこないたいものですべーっだ!




くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-ipodfile.jpg




ちなみに、テレビ中継を見ながら、

山中さんの“成功”要因について勝手に分析していました目


私見ですが、一番の要因は、

「彼の本来の“持ち物”を生かしている」という点かと。

よく、“運”や“偶然”として片づけられてしまうような部分も含めてひらめき電球


もちろん、大変な努力を重ねていらっしゃるのは当然として、

私がこれまでにお会いした「科学者」の方々と照らして、

“持ち物”をうまく生かさている割合が大きいかも、と感じました。


(職業として科学者をしている方なら、努力しない人は少ないと思いますが、

それでも、結果の出る方と出ない方はいらっしゃるのです。ビジネスも同じでしょうかね)



人が、「成果をあげる」「楽に生きる」ことを目指す場合、

「持って生まれた“持ち物”を生かす」アップのがスムーズ


それをかえりみず、寿命のうちに成果を生みだせるとしたら、それこそ超人だろうなあウルトラマン


「今からノーベル賞を取る!」というのは、成人された方には

時間的に難しいかもしれないけれど (誰も望んでない?)、


スムーズな生き方にチェンジすることは、

いつでも、誰にでもできますグッド!


その方法が気になる方は、くりはらのコンサルにいらしてみてくださいね
あなたに必要なアドバイスをさせていただきます旗



ちなみに、コンサル中は、単に「強み」をお伝えするだけでなく、

お一人おひとりの、「今の、本当の、望み」宝石紫にたどりつくための、

内面と向き合う作業も、合わせておこないます。


なので、たとえば日々の迷いが大きい方や、ここで心を整理することが必要な方は、

ちょっとヘヴィなコンサルになる場合もあるようです。。得意げ



でも、皆様、その関門をしっかり越えて、

最後は本当にうつくしい笑顔でお帰りになられます宝石赤


ご自身に合わせて、無理のないように導かせていただきますので、

どうぞ、リラックスしてお越しくださいニコニコ








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


コスモスくりはらのご提供メニュー一覧はコチラです。

ご自宅で受けられる遠隔メニューも好評です☆


コスモス皆様のご感想一覧はコチラへ☆

ブログではご紹介できない方も多いのですが、

会社員の方、公務員の方、経営幹部の方、大学関係の方など、

男性も多く受けてくださっています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







ペタしてね