備忘録をかねてます。


昨日は加藤敦子さんと打ち合わせでしたグッド!


ご出張で1週間旅人になられる 前にと、

新幹線の時間の直前、お時間をいただきましたDASH!



くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-ipodfile.jpg

じつは、待ち合わせ場所に向かう途中、電車ががっつり止まってしまい、

路線的にも時間的にもたどりつけない感じになったのです。

(タクシーも微妙な時間。。)


デッドラインが迫っていたので、加藤さんにご一報しつつ、

ピンときた別路線の電車に速攻で乗りかえ、付近まで向かってみることに地下鉄



・・・の途中の、恵比寿駅


なんとなく気になって、途中下車したその瞬間、



 おとめ座手紙

「場所変えましょう、恵比寿はどうですか?


というご連絡がえっ 


お互いの判断タイミング、奇跡的です目

そして、ほぼ当初の予定時間ぴったりに落ち合えたのでしたクラッカー


(しかも予期せず、カフェでおいしいフルーツワッフルが待っていましたラブラブ!


くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-ipodfile.jpg

こちらの加藤さんと、いろいろと打ち合わせて、

お力添えをさせていただくことにべーっだ!


いつもながら、俯瞰視点からお話しくださるので、

とても分かりやすくてありがたかったですメモ


同時に、これからどんなことが具現化できるだろう、と考え、わくわくしましたラブラブ



くりはら みさと ☆ 人生のおもちゃ箱-ipodfile.jpg



「人の個性を生かすよう、

指針・戦略を考え、現実を変えていく」

ということは、私が心の底から楽しめることの一つですドキドキ


(そして、主に「強み」を使って実現できることでもあります。

その点、ありがたい限りにこり

というか、「強みの根源」に通ずる分野に関心を持つのは、自然なことかもしれません)



【強み発掘&使い方コンサル】 なんかは、まさに

この流れを、「対個人に具現化」したものですメモ


「強み」だけでは社会性に欠く場合も多いですが、

その使い方を工夫して適用する感じニコニコ


(もちろん、「才能」など他の「資質」や「素」、

さらには「他者」「リソース」「場」etc.との組み合わせも重要になってきます)



加えて、最近、これを個人以上に広げてゆける可能性も見えてきましたひらめき電球


思い起こせば、先月の松原さんのコンサルでも、近しいことを言われていたのです。

(もっとダイレクトな言葉でしたが。ポイントは「枠のない自由な形」です)


さらに加藤さんにも同じ事を言われまして、

方向性は間違っていないのだろうなと感じています虹




ちなみに、私はビジネストークや、何かの案件を判断するフェーズに入ると、

感情が一切入らない(→無表情になるドクロ)ので、

打ち合わせ中、結構偉そうな表情だったのではと思います・・・恐縮あせる


リンク→br☆恵比寿で打合せからの~名古屋☆


(ジョブフィードバックシートを分析してるときも、

人様に見せられない顔をしてます汗(笑))



話が脱線しましたが、こんな感じで、充実した打ち合わせになりましたアップ



そしてじつは、この夜にもう1件、ありえないタイミングの出来事が起きたのです。

加藤さんもおっしゃっていましたが、もう神がかっているとしか言えないような・・・目


たくさんのご縁に感謝な日々ですキラキラ





ペタしてね