☆【強み発掘&使い方コンサル】ご感想追記!



ヒマワリリサラボ@【女子のカラダ研究室】&【ママトレ!】
 リンク→br☆くりはらみさとさん 強み発掘&使い方コンサるん♪




(*記事、面白すぎます笑

そして、コンサルの特徴を、とても分かりやすく言語化してくださってます。

ぜひリンク先に飛んでみてねニコニコ




(一部抜粋)・・・



情報から提案へのステップが本当に早い!

強みというお料理をレンジに入れて、1秒でチーン!でっきあ~があり~♪みたいな。


それと展開力。

強みという一つの素材をもとに、色々なお料理が作れるのですね。


さらに、お腹がすいていたらすぐに食べられる!


実際に強みを発掘してもらっても、

使い方がわからないと、強みビギナーとしては

「このお料理ってば、食べられるんですか?」

状態になってしまいますが、

「このお料理には、このソースをつけて、フォークでお召し上がりくださいね♪」

って説明して頂くと、

「あ~、そうやって食べるんだ~♪」

て、実際「食べられる=使える」ベースでとらえることができる。

(コンサル時にお腹がすいていたので、例えが全部食べ物になってしまった・・・・)


・・・


マーケティングや広告関係のお仕事が現在ご本職とのことで、

ビジネス的な視点が豊か。


強みをビジネスで効果的に使っていきたい方はもちろんのこと、

自分をどう生かしていくか

「自分って本来こんなに素晴らしくて、こんな風に生きていいんだよ」

って、自分を美しく、軽やかにしてくれるコンサルです。


・・・(続きは記事へ!)



リサさん、ありがとうございますThank you!

心身とも鍛錬された美しさ、ステキでしたアップ

(お食事、とっていただいて良かったのに~^^私もいつも誘惑されてますナイフとフォーク


ますますスケール大きく、ご活躍されてゆくのが楽しみですキラキラ



ちなみに、今回のリサさんのコンサルでは、

「強みをさらに成果につなげる活用アイデア」

を数多く出させていただきましたべーっだ!




【強み発掘&使い方コンサル】 では、


1「今のご自身にとって、役立ちやすい強み」

 を発掘するとともに、


2今の心境や生活環境などを伺いながら、

 「強みを生かした、今もっとも役立つ行動やアイデア」

 を具体的にお伝えしています。




◆そして2のうち、私がもっとも得意とするものが、

「強みの活用アイデア提案」


「強み」と「成果系」の思考、そして「本業の経験」が効いているのか、

即、ビジネス上の打ち手に直結するものが多く出てきますべーっだ!


(もちろん、どの強み発掘にも言えることですが、検証は必須です。その方法もお伝えしています)




◆加えて、ブロック対応や思考枠の広げ方など、

「強みをサポートするアイデア提案」が必要な際は、そちらも具体的にお話しします。


よほど深い要因があったり、ご自身の準備がまだです、ということでなければ、

その場で賦に落ち&意識が変わるようです


(コンサル中に、目からウロコとか、鳥肌が立ったとか、おっしゃっていただくことが多いです。

これが、リサさんのいう、「自分を軽やかに美しくする」という部分です。


そして念のため・・・ブロックを取るのは目的としていません。

結果的にそうなったことはあるようですが。

強みを生かすための、糸口に気づきさえすればOKだと考えています)



あ、「活用アイデア提案」「サポートアイデア提案」のどちらに重きをおくか、

あるいは同じくらいかは、人によって異なるよ~。




つらつら書きましたが、要は、


◆ご自身を生かすうえで役立つ強み発掘

◆今、無理のないかたちで取り組める提案


を基本としたコンサルになってますコーヒー

「強み」も「提案」も、使えなければ意味ないもんねべーっだ!



ということで、ご興味ある方、お早めにどうぞ。


URL2大人気の個別コンサル、お申し込みはコチラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




都内ホテルのカフェで、強み発掘&使い方コンサルです。

photo:01



photo:02



雰囲気よろし。


photo:03





4人のお子さんがいらっしゃるとのこと。
信じられない!


iPhoneからの投稿




ペタしてね