ブロッサム本社ですクラッカー


三重県に出張で打ち合わせがあったため、


少し足を延ばし、伊勢神宮に参拝行ってきました電車


伊勢神宮の内宮さんにあるおかげ横丁の写真ですお茶お団子




blossomstaffのブログ

沢山のお店がありましたニコニコ


blossomstaffのブログ




歴史館にも立ち寄りました!!


blossomstaffのブログ


江戸時代、当時の人口の1/5にあたる人々が、


日本全国から「伊勢に行きたい伊勢路が見たい


せめて一生に一度でも」と伊勢へ押し寄せたそうですDASH!


ある人は何年も積み立てをして、ある人は村を代表して、


ある人は仲間と連れ立って現代では考えられない


遠い道のりを歩き、


道中を安全に旅することは多くの困難を伴ったと思いますあせる


blossomstaffのブログ


伊勢の人々は、自分の施しが神様に届きますようにと


「おかげの心」で「施行」と呼ばれる振る舞いを行い、


物・心の両面から旅人を支え、あたたかく

迎えたと言われています音譜


時代は変わり、平成の世となりましたが、伊勢人の中には、


日々あることを神に感謝する「神恩感謝」の精神が


受け継がれています。


自然の恵みに感謝し、日々おかげさまの心で働く、


伊勢人たちによって息づく町、それが「おかげ横丁」です。


と地元の方に教えていただきましたアップ


街を歩くと、働く方達のお蔭様の精神が伝わってきますドキドキ


感動しました!! 思い、気持ちは伝わりますねアップ