こんにちは!




D12の昨日、2回目の子宮鏡検査を受けてきました!




1回目は内子宮口が極端に狭い&取るほどではない小さなポリープがいくつかある


とのことでしたが、


今回は

第一子を産んだときの帝王切開の傷を見たり、

その後の傷によるくぼみを発見したり、

そのくぼみに生理の血が溜まることが原因?かもしれない慢性子宮内膜炎になっている可能性がある


とのことでした!




子宮内膜炎は緊急ではないけど、この先も妊娠しなかったら治療することも視野に入れるそうです。



帰っていろいろ調べてみたら

保険適用外だったり‥

着床率がやっぱり低かったり‥



なんだか問題が山積みだなぁ(*_*)



治療を急ぐ方がいいのか‥

次が人工授精3回目になるので、これで妊娠しなかったら要相談ですね。。




ちなみに昨日は

卵胞は12ミリで、内膜もまだそこまで厚くなっていませんでした!


3日後のD16に受診して、人工授精予定です!

排卵終わってませんように💦






また更新します🌸


いつもいいねしていただきありがとうございます✨