読んで頂きありがとうございます。


初めてお読みになる方は

こちから




★Tuesday, March 26th, 2024★


*・:☆★留学しなくてもネイティブ並みの英語力 No.924★☆:・*

★55歳の女学生 1★



目標に向けて努力する姿は美しい


夢を叶え、人生を変える英語 


英語講師

松本美智子です。




30年間、思っていたこと

「大学院で英語学を学び、研究する」



20代の頃

私にはこの夢を追うための

時間も経済力もありませんでした。


それでも、私はその夢を

堅持し続けました。


子供達の手が離れてから

実行しようと考えていました。



心を決め

具体的に動き始めました。


その時、私は51歳



できるかどうか

全く分かりませんでした。



実行するにあたり

長い間、悩みました。


学資のこと

大学院での学びと研究に

体力的に耐えられるかどうか。



大学教授をしていた

アメリカ人の友人に

相談しました。


「恩師のS教授に相談してみたら」

と肩を押してくれました。



彼女とS教授は

私が卒業した大学の同僚で

仲が良かったとのこと。



彼女と知り合った時には

彼女が私の母校の教授だったとは

知らなかったのです。

[次回に続きます。]




*:☆★Social Media や講座についてはこちらから★☆:*




☆★:*:*☆★:* :*☆★




*:☆★次世代を育てる人材育成★☆:*

夢を叶え、人生を変える英語


English trainer, English lecturer

(英語トレーナー・英語講師)

山口県光市 松本美智子

Michiko Matsumoto


連絡先

Michiko M