イギリス料理を知りたい方におすすめのブログをご紹介 | オンライン英語レッスン 発音から検定まで

オンライン英語レッスン 発音から検定まで

イギリス発祥100ヶ国以上でつかわれる実証のある教材使用!
ご自宅から、通わずに受講可能。
読み、書き、聴くがしっかり身につく!

ブログでは、英語のフレーズや英語学習のお役立ち情報などを書いています。

エリオットゆかりさんのイギリス料理研究ブログ


イギリス在住のかたのブログをご紹介いたします。イギリスに興味のある方、これから行ってみたい方、イギリスで料理をするのにお困りの方に。


今回、ご紹介させていただく、エリオットゆかりさんは、阪急の英国フェアやリンクのようなカルチャー教室、書店などたくさんのイベントに参加されている日英間を行き来するたくさんのファンをおもちの料理研究家のかたです。


個人的には、博多阪急でお写真をとっていただいたり、イギリスのケイティアリスさんを紹介いただいたり、ロンドンでアフタヌーンティーもご一緒してくださった素敵なイギリス在住の国際結婚をされた奥さまです。


そんなゆかりさんのブログは、私たちのような国際結婚をした日本人妻や駐在員のかたの心強い味方です。

パーティ文化が根強いイギリスでは、他人に頼む料理より自らがもてなす家庭料理がより好まれる傾向が実はイギリス文化としてあり、そんなパーティ料理のお勉強にゆかりさんのブログからたくさんのアイディアをいただきパーティをもてなすことができました。


また、イギリス料理は、いままで美味しくないというレッテルが、そうではなく、家庭で作られるイギリス料理は実は美味しいというのがわかりますよ!


イギリス文化は、たくさんの国の文化が関係しているのもおさえておきたところです。


アフタヌーンティーで使われる紅茶は、アジアのふたつの国が主要貿易拠点になり輸出入されていたのは有名な歴史ですね。


イギリス文化は、私たちの食のなかにしっかり根付き、より調べるといろいろと歴史もわかる、そんな学びある文化です。


イギリスの日本食事情は、現地では海苔をおやつがわりにされるかたもいらっしゃるほどねづいてきています。

また、ローカルなスーパーでお寿司がうられていたり、お酒もうられています。


日本でも、イギリスのものが多く見受けられるようになってきましたね。
フォートナム&メイソン
ホテルチョコレート
ハロッズ
など


お買い物をする際にも、どこの国のものか見ながらお買い物をされると、ここ数年の英語教育の進展ででてきている課題の英語嫌い、苦手意識も解決されるかもしれませんね。