海外ならではのスモールトーク | オンライン英語レッスン 発音から検定まで

オンライン英語レッスン 発音から検定まで

イギリス発祥100ヶ国以上でつかわれる実証のある教材使用!
ご自宅から、通わずに受講可能。
読み、書き、聴くがしっかり身につく!

ブログでは、英語のフレーズや英語学習のお役立ち情報などを書いています。

イギリスならではのスモールトークは、どんな感じでしょう。


イギリスに限らず、道端、すれ違いの場でちょっとした会話はどの国でもあるはずですね。


イギリスは、スモールトークといえば


皆さん思い浮かぶのは


お天気のはなし


天候が変わるイギリスでは、ニュースよりも空の様子を伺って外出されるかたが、まだ、いらっしゃるのではないでしょうか。



そんな、イギリスでお天気以外に話されるスモールトークは


What's the latest news where you are from?


外国のかたに出会ったときに、日本でもつかえる文ですね。



また、


とても良いお天気のときに出会ったら


Did you bring this sunshine with you ?



といってみると相手の方にも好印象にうつりそうですね。


こちらの文は、先のイギリスのお天気が不安定であったり、くもりの日が多く、このようにいわれるのかなと思います。