手軽にPhotoZineが作れるフリーアプリ! | 【移転しました】blossom【Moved.】

【移転しました】blossom【Moved.】

ビーズ刺繍をメインにアクセサリーを作っている「blossom」の製作日記です。ほぼ日手帳、文房具についてやYoutubeの動画配信もやってます♪



夜中の製作欲があがるときってなんでこんなにあがるんでしょう?

こんばんは!kaoriです。



この1年の特にお気に入りの写真を集めてPhoto Zine1号を作ったよ!


サイドは製本テープの替わりに、mt shopで購入したグラデカラーのマスキングテープ♥




A4サイズに紙を半分に折ってA5サイズ仕上げ。
表紙と裏表紙を覗いて10ページです。

家庭用プリンターで作るにはベストなサイズかも♪
明日は表紙にできそうな用紙を探しにいこうかな!


友達と遊んだときとか、残しておきたい思い出が出来た時とか作ってプレゼントするのにも良さそうですcrml





このPhoto ZINEね、写真と文字のみのレイアウトしかできないんだけどLove Zineというフリーのアプリで作ったんだー♪


すごく手軽に、直感的に使えるからちょっと作ってみたいかも!と思い立った人がいたらチェックしてみてねひらめき
印刷さえ理解できれば超簡単ですかお


ちなみにこのあと、blossomの作品集もつくりました。
明日紹介するね歯




ちなみに先日紹介したこちらのmini ZINEはA4サイズで、子供のころによく作った
8つ分割で本型にするタイプだよひらめき
(こっちはGIMPで作って後からマスキングテープでデコレーションしました。)



ではではー!
おやすみなさいかおこんどこそ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑コラージュ部門1本にしてみましたハート