女子カメラ系Bookmark! | 【移転しました】blossom【Moved.】

【移転しました】blossom【Moved.】

ビーズ刺繍をメインにアクセサリーを作っている「blossom」の製作日記です。ほぼ日手帳、文房具についてやYoutubeの動画配信もやってます♪


最近個人的に写真系のサイトをチェックすることが多いので、まとめておきます



カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 http://camera.na-watashi.com/

女子向けカメラ雑誌を凝縮したようなサイトです。
一眼レフを買ったばっかりの女の子にもおすすめcrml


ダカフェ日記 http://www.dacafe.cc/

写真系ブログの中で、ダントツの人気を誇るダカフェ日記。
写真の雰囲気が好きでよくチェックしてます。
写真の撮れ方が気に入った人向けのページ もあります。


「カメラ女子」アーカイブ http://olympuspen.com/jp/special/cameragirl/

BSで放送された女子OLYMPUS PENユーザー向けの動画配信サイトです。
超基本だけ押さえてゆる~く写真を楽しみたい人向け。


mi-na http://www.rakuten.co.jp/mina/

Girls向け、カメラグッズの専門店。
カメラバッグとかストラップって男性目線のものが多いけど、このショップは全部女性向け!


他にもカメラメーカーの公式サイトやカメラ雑誌のサイトもチェックしてるよ。



最後にこんな診断ができるサイトも。

What cameraphone are they using? http://blog.bulknews.net/blog-cameraphone.cgi

私のブログはデジカメメインで撮ってるから診断結果がでなかったけど、
ケータイやスマホで撮られた写真がメインのブログなら、
どんな機種で撮影されているのかチェックできるというおもしろサイト。




今、写真を撮るのがすごく楽しくて同時にチェックするサイトもどんどん増えているので
またお勧めのサイトがたまってきたらブログでお知らせしますね歯


See you, soon!