スパンコールの縫い付け方 / Howtoビーズ刺繍 | 【移転しました】blossom【Moved.】

【移転しました】blossom【Moved.】

ビーズ刺繍をメインにアクセサリーを作っている「blossom」の製作日記です。ほぼ日手帳、文房具についてやYoutubeの動画配信もやってます♪

今回は私がスパンコール刺繍をする時の方法をご紹介します。
スパンコールを縫う時は、出来るだけ糸が見えないように縫うと仕上がりがキレイです。

最後に動画も用意していますので、良かったらブログの記事を読んでから見てみてくださいcrml

それではスタート♡




最初のひと刺し目は、スパンコールの半径分下がったところから縫いはじめます。
針を刺した先の所に1枚スパンコールを置いて、穴に針を刺します。

$blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

1枚付きました。


2枚目も、スパンコールの半径分下がったところに針を出します。

$blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

1枚スパンコールを針に通して、1枚目のスパンコールのひと挿し目のところに刺します。

$blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

1枚縫うごとに、糸を引っ張っておくとたるまずキレイにできます。

$blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

これを繰り返します。



写真だけだと伝わりずらいかもしれないので、動画も用意しましたかお
良かったらチェックしてみてください♬



※音が出ます!音量に注意してください。



以上、スパンコールの刺繍のやり方でした (◍•ᴗ•◍)


since 2009.3.19 Copyright 2011 kaori
許可なく、転記・転載することを禁じます。