こんばんは🌛


しらたまラボです


今宵もご訪問ありがとうございます


ニコニコ



少しづつですが

毎日更新しています


皆様のいいね!とフォローが励みに

なります 


よろしくお願いいたします


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


リハビリについてお話したいと思います


エルゴとつま先立ちさらにウォーキングは

心臓🫀リハビリといいます


心🫀リハと略したりもするのです


作業療法


これは


脳梗塞で倒れる前にしていた事


例えば洗濯物を干したり

畳んだりしていたのなら

その復帰訓練をします


私の場合は

普段


お茶🍵をいれる程度の

作業しかしなかったものですから


お湯を沸かして急須や緑茶

湯呑みを準備してお茶🍵を

いれる訓練をするわけですが


始めの頃はどこかに捕まらないと

戸棚に入っている

急須や湯呑みを

取り出す事すら

難しく


緑茶🍵は冷蔵庫に入っていましたが

それを取るのも難しく


またお湯が沸いたら沸いたで

急須に注ぐ時

ダバダバと威勢よく

こぼしました


何度か練習して

緑茶

緑茶以外の紅茶や

コーヒーなども

淹れる事が出来るようになったのです


もう1つ言語療法という訓練の

時間がありましたが


それは次回に


つづく



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


ママ上の👂聴力障害があるので

娘1号と耳鼻科で検査した帰り

にお寿司🍣のお土産を買ってきました


三崎のお寿司🍣


生海老が美味しかったです





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する