健康長寿医療センターに到着しました


すると〜何ですかね


入院させまいとするんですよ


帰宅してください〜とか言われて🤔


いやいや慶応の方から入院するように

連絡ありませんでしたか?と質問しても


しどろもどろな感じ


慶応の担当医の外来が土曜日だけなのですが

健康長寿の方は緊急外来の対応でした


何ですかね〜


ちょっと担当が違うだけで全く融通が効かない


3回目の

何ですかね〜


でも結局入院する事に成功して

その日から2ヶ月の入院生活を送る事になりました


私の場合サルコイドーシスはとくに治療はしませんでした


心不全の入院と同じで利尿剤を点滴して💉

塩分制限の食事を摂って養生するのみでした


ステロイドは強すぎるので投与するのは

辞めましょうと言う事で


のんびり過ごしました


健康長寿の食事はとても美味しいですよ


少なからず私はそう思います


まぶたの腫れから始まったサルコイドーシス

騒動は一旦幕切れかと思いきや


その後眼球にもサルコイドーシスの影響が

見られるようになるのです


つづきます