幽霊👻を見たと言うのとはちょっと違うけど

素敵な金縛り(୨୧ ❛ᴗ❛)✧の西田敏行さんと

同じ姿の落ち武者さんと

出会った事があります


かれこれ20年以上前の話です


六本木駅周辺に仕事の事務所を借りました


かなり古い一軒家でボロボロだった為


大家さんの許可を得て家族でリフォーム

した


その時の話です


とにかく落ち武者さんが

現れました


現れたと言ってもイメージで現れると

言う感じです


皆さんイメージで幽霊を見ているのだと

したらハッキリ言って私も幽霊を見た!って

ことになるのでしょうか


ただ現実味の無いうっすらとした3D画像みたい

でしたし


幽霊?かどうか疑問(・・。)ん?です


何となく伝わって来たのがその古い一軒家に

来るなと訴えている感じでした


そんな事言われても

もう借りてしまったし


落ち武者さんの都合に合わせる訳に

はいかないのです


じゃどうしたら良いのか?と考え

これは成仏しないでこの世をうろついて

いる落ち武者さんで


成仏してくれたら一軒家に来るなとか

とばっちりを受けずに済むのかな


いやいやもう借りてるから

お金がもったいないでしょ?なんて

言ってもそれはこちらの都合であって


喧嘩すると思いましたし

頭に矢とかいっぱい刺さってるんだけど


なんか意味無くやっつけられそうな気がするし


だったので

説得工作を試してみました


ちょうど我家の末っ子が乳幼児だったもの

ですから


その一軒家の廊下に座って授乳しながら

落ち武者さんに語りかけました


「あなたもこうしてお母さんに可愛がられて

育ったのだからそれを思い出してみては?」とか

「お母さんが今のあなたをみたら悲しむと思う」

など事務所に行ける時は話しかけてみました


落ち武者さんは始めの頃すら

頑固にそんな事聞くか!と抵抗して

いましたが


徐々に心を開いてくれて

ある時姿が消えたのです


あぁ成仏したんだ


ふと感じました


成仏してくれて良かったです


他にも霊がうろついている場所みたいでしたが

どうも落ち武者さんはそのうろついている霊の

親玉だったようなので皆さんいなくなりました


成仏したのですかね


どうやら青山墓地の霊の溜まり場に

なっていたみたいでした


この体験って幽霊を見た事になるのか

ならないのか

ちょっと自分では判別付きません


これは成仏するためには自分は死んだんだ!

と自覚した方が良いと言う1例です


最後に映画素敵な金縛りお勧め🎥します

クスリと笑えて号泣の映画です


是非ご覧になってくださいね