今のアイコンをご覧になったら

わかるように

犬飼ってます


イラストを描く(・ω・)φ

余裕が出来たら


しらたまイラストに変更する

かもしれないですけど


しばらくは

飼ってる犬です


この犬は甲斐犬と

言って

狩猟犬で

飼い主にしか

懐かない


1主1代?


ちょっと違うけど

よく分からないので


説明します


甲斐犬は飼い主に

一生尽くす?と

言うのか〜


つまり他の人には

懐かないとか

ナントカカントカ言われているのです


が❣️


全然そんなことは無く


全然他の方々にも懐くし


とても猟犬とは思えないほど

甘ったれです


ここから先は嫌いな方もいるかもしれないので

先にネタバレしますが


甲斐犬の狩猟本能の話になります


そういう事が苦手な方は読まないでくださいね


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥


ところが1度だけ


狩猟犬の真髄を

見せた事がありました


皆さんはハクビシンと

言う害獣を知っていますか?


大きさは成猫(*ΦωΦ*)くらいで

見た目はスカンク🦨に似ていて

垂直移動ができる

鋭い爪を持っていて


その爪で壁に穴を開けて

屋根裏に

糞で巣を作る生き物が居て


屋根裏でおしっこをするので雨漏りみたいに

お部屋におしっこがボタボタ(´・_・`)

落ちます


そのとっても迷惑な害獣が


我家のウッドデッキに降りて来たとき


たまたま甲斐犬もウッドデッキに

いました


もちろん甲斐犬は本来狩猟犬ですから

本能の血がたぎったのでしょうか


がぶり!と一撃で

必殺仕事人みたいに

退治してしまいました💦


断末魔キューと言ってました


普段大人しい人は怒ったら怖い😱と

よく言われますが


普段大人しい甘ったれな

我家のペット甲斐犬

温厚なだけに


狩猟本能が目覚めたら


あっという間に

一撃なんですね


さすが 

 

 

 

 

 

 

 

わんわんあるある

 

Amebaペット部