⛩神社に参拝しました

天祖神社と言う神社です

都会🏙の中にあるこじんまりとした
神社⛩と言いたいところですが

参拝すると立派なお社立派な夫婦の御神木が
あり

きっと驚かれる事でしょう


この御神木はイチョウになります


下の写真は春お花見のように桜🌸が咲いていた頃



昨日珍しく社務所が開いていて
そこにいた巫女さんが

あの御神木は東京大空襲の時にも
燃えずに残っていたのです

と 教えてくれました

ホーーー( ˙◊˙ )です


すごく霊験あらたかな神社なのですね

私1人→と言ってもヘルパーさん同行
の時は社務所は閉じています

昨日は日曜日だったから開いていたのか

または昨日ヘルパーさんの同行では無く
すごく親しい方と御一緒だったからなのか

珍しく開いていたのです

御一緒した方はとても💕︎

御神縁の深い方でした


昨日はお清めのお塩🧂
絵馬をプレゼントしていただきました

どちらも良い感じです

ありがとうございました

続く