1番好きな映画と言えば



それはもう


ショーシャンクの空に


です‼️


原題は


塀の中のリタヘイワーズ


と言うらしい


ここからはなるべくネタバレせずに書きたいけれど

多少ネタバレるかもしれないのでそれが嫌な方は読まないでくださいませね



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


細かく見るとツッコミ(/--)/どころも

あるんです


だってティム・ロビンスもモーガン・フリーマンも

年を取らない事


残念なのは


ブラッド・ピットが

チンピラみたいなお兄ちゃん役を降りてしまった事



いるじゃないですか

若くてティム・ロビンス役の無実を証明出来たはずのお兄ちゃんがさ


ティム・ロビンスは冤罪で受刑してる訳なので

ホントの犯人を知ってたお兄ちゃん


それを知った刑務所長とか悪いヤツらに射殺される役


あの役元々ブラッド・ピットが演じるはずだったらしい


んだけど


テルマ&ルイーズで売れたブラッド・ピットが降りたそう


それでテルマ&ルイーズは

ティム・ロビンスの

パートナースーザン・サランドン

が出てるのでその相関関係が面白いと思いました


あの役をブラッド・ピットが演じていたら

どんな感じだったんだろうと思うよね


例えばという話も結構好きです


タラレバは無いのが現実だけどね


想像したり夢みるのは出来るものね


そういう夢想がとても好きです


だって楽しいものね


考えただけで

クー(><)となるよね\(//∇//)\