カラーバターしてきましたー



私が行くのはカラーバター屋さん


何かしら?と思われるはずですが

カラーバター販売元の美容院に行きます


発売元なのかな

とにかくカラーバターを作ったお店でたくさん

カラーバターを売ってます


なのでカラーバター屋さん


そんなお店ですから

カラーバターお願いします〜と

なるとそれはそれは贅沢な使い方を

するカラーバターの出番なのです


そんなにたくさん使って大丈夫なのか?と

毎回毎回お客の私が心配するほど

たっぷりカラーバターを使用

しかもお客様の髪色に併せて調合して

くれます


カラーバターって落ちやすいと言う人もいるけど

さすがカラーバター屋さんなのでかなりもちが良い

ですし何よりお安いです


例えば普通にカラーバターを買うお値段

が例えば3000円だとします

で、美容院のカラーバター料金が

6000円くらい

もちろんカラーバター

含む


多分2つ分のカラーバター使う


って事は?


やっすニヤリ


それでしばらくもつならかなりコスパいい

のではと思っています


私はブリーチで金髪になってる髪に

紫系のカラーバターをしたのでふんわり風船ハート

かなりシルバーっぽい色になりましたCD


金色の反対色が紫色らしく

ふんわり風船星黄色みを抑える作用があるらしいです


今日も本当ならブリーチ毛にブリーチも

迷いましたがせっかくビタミンD3マグネシウムサプリ

を飲んで調子良いならしばらくサプリを続けてから

次にブリーチした方が良いのでは?と

担当美容師さんとそういう話になりました


次回はブリーチをしてくすみピンクをいれる

ピンクハート予定しております 

 

追伸

これを書いてお店混むと困ると

いうほどみなさんが読んでくれたら

困るどころかうれしいかもしれない爆笑 

 

 

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部