第3子、11月下旬が予定日だったんですが、

実は2週間前に出産しました。


予定日でいうと6週ほど早い、早産での出産でした。
私は先週退院して、第3子の次女ははまだ入院しています。

といってもNICUからすぐにGCU移動になり、幸いにも今のところ疾患は見られず、順調に成長しています。

はじめは保育器に入って、呼吸のサポートもあったけれど、今はそれらも外れてコットに寝ている状態。



小さくてお猿さんみたい♡
上2人が大きく生まれた分、小さい次女がなんだか新鮮です。



お口に管が入ってますが、私が退院する前には哺乳瓶で搾乳した母乳を飲めるまでになっていました。

早く生まれたにも関わらず、今のところ疾患は特に見られないこと、順調に成長してくれていることに心から感謝しています。


詳しくは別ブログで書いているんですが、早く生まれたのにも意味があったんだなと感じていて...

というのも既に2回お腹を切って出産していたため、やはり妊娠時に大きくなる子宮は、その傷により少し薄くなっていたとのこと。

母体と胎児の安全を考えたら1番良い時の出産になったのかなぁとも感じています。


まだ一緒には暮らしていませんが、3児のママになりました。

産褥期といえども、自宅に帰ってきてるので上2人の対応に追われていて、次女が退院したらどうなるんだろうと心配もあり...

でも何とかするしかないんですよね。

今は身体休めつつ、これから頑張ります。笑





そして、このブログも2009年から始めて、10年が経ちました。
社会人になって鬱になりそうで辛い時に気晴らしに始めたブログです。

若い頃のことなども含めて、今の自分があると思ってますが....

改めて新しいブログをスタートさせようかななんて思ってます。

まだ詳しくは決めてないけれど、11月に入ったし、ちょうどいいかな。



また設定等終わったらお引越しのお知らせしたいと思います◡̈