一昨日、耳鼻科に行っての診断。
花粉症もあるのかもしれなけれど、今出てる症状はどうやら風邪でした。

しかも、風邪からの急性副鼻腔炎。

副鼻腔炎ってやつかなぁなんて思ってたら、その通りだったので一安心。

抗生物質出してもらったので、飲みます。


早く良くなるといいな。




ちょっとここから、これからのことを含めた話。

今、生理が遅れています。
産後の生理再開が1年1ヶ月後で、周期も落ち着かなかったりしていたんですが、ここのところは落ち着いてきたかななんて思ってました。

そういや先月は早かったなぁ。
36〜44日あいたこともあるので、まだ様子見かな。

突然やってくるのが怖くて
(お腹痛いなぁと思ったら・・・とか、シーツや寝間着を汚してしまったことも)
今月からまた基礎体温つけ始めました。
途中からだから排卵してる時期も確認できず、もっと早くからやっておけばよかった。

いまわかるのは高温期で、これがガクッと下がったら生理がくる日だってこと。

とりあえず備えて様子みます。



あとこれは完全なる私のメモ。
ナイトブラって興味なかったんですが、卒乳してからの張りがなくなり残念な感じがやっぱり気になって、今度買ってみたいと思ったやつ。


産後のママがこの状況に置かれたらやっぱり買っちゃうよなぁ。
商売って世の中ってうまくできてるななんてことを感じながら(笑)

また寝ようと思います。
おやすみなさい。